jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのストーン・ヒーリングストーンとは

こんにちは♪ 高島です。 今回は、癒しの効果を願う方におすすめの世界三大ヒーリングストーンをご紹介したいと思います(^^) 勉強や仕事、家事などに追われて忙しい日々がつづくと、自分の心身を思いやる余裕がなくなりますよね・・・。そんな時、穏やかで温…

【ふく割を使おう!】福井県鯖江市の美味しいお店5選をご紹介!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 福井県にお住まいのみなさ〜ん! 7月22日から、ふく割が発行されたのをご存知ですか?? fukuwari.com せっかくクーポンが使えるなら、美味しいお店に行きたいですよね! 今回は鯖江市在住の私がおすすめする…

子供とのお出かけに必ず持っていく物

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ また新型コロナの感染者が増えてきましたね... 福井県も連日過去最高の感染者を更新しています。 ただ、病床使用率を見てもコロナに感染しても軽症の人が多いのかなと感じます。 僕自身はワクチンを3回接種しましたが…

手のひら冷やして暑さ乗り切ろう!

こんにちは うちだです(^^♪ 天気予報を見ていると、今週以降はずっと☀マークが続いていました。そして、35度超える日が連続・・・(+o+) そういえば、数年前にも話題になりましたが、 「姫路市役所で約1ヶ月間、冷房25℃設定にしてみたところ、光熱費は7万円…

土用の丑の日は何を食べますか?

週の始まり月曜日担当のキョンです。先週の土曜日は、土用の丑の日でしたね。今年は、夏の土用の丑の日が、7/23と8/4の二日あるようです。土用の丑の日に皆さんは、何を食べますか?福井県の嶺南には、三方五湖という湖同士が近いところにあって、運河や隧道…

パワーストーンのおすすめ浄化方法

こんにちは♪ 高島です。 今回はパワーストーンのお手入れ、浄化方法について紹介したいと思います(^^) パワーストーンを持つ上で、欠かせないのが浄化です! パワーストーンは常に何らかのエネルギーの影響を受けており、石自体にもマイナスのエネルギーがど…

【持っていない方必見!】ロボット掃除機は生活で質が変わる!!

こんにちは! ジュエラのデザイナー、IYORIです。 7月12~13日に開催されていた、大型セールである年に一度のAmazonプライムデー、みなさん利用されましたか? 今回のセールでは私もたくさんの買い物をしましたが、中でも一番「買ってよかった!」と思ったも…

【3週間経過】ダイエット企画の途中報告

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 先週のブログで書いた試合は、予想通り井岡選手の圧勝でした! 僕のイメージだと日本人の世界チャンピオンは世界タイトルを取って、次の試合(初防衛戦)か2回目の試合で大体負けることが多かったのですが、今のチャン…

ネットで物件情報めぐり👀

こんにちは!うちだです。 梅雨明けしたのに、梅雨のような雨の続く福井です☔☔☔蒸し暑い日々、熱中症にはくれぐれもお気を付けてください。 話は変わりますが、先日、こんな記事を見かけました ↓↓↓ www.moneypost.jp ええええ!流行っている!? 何を隠そう…

天然石のインクルージョンについて

こんにちは♪ 高島です。 パワーストーンだけでなく、宝石の用語として「インクルージョン」とは、天然石が好きな方であればよく耳にする言葉ですよね。 今回はそのインクルージョン(日本語で内包物)についてご説明したいと思います。 天然石が結晶体になる…

【激うま】チーズナンが家庭で簡単に作れるって知ってましたか!?

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさん、インドカレー店のチーズナンって食べたことはありますか? アッツアツのナンから、トローリ甘めのチーズが溢れ出してきて、頬張ると口いっぱいに幸せが広がるあの味・・・✨ 一度食べたら病みつきに…

【元プロボクサーの予想】井岡一翔VSドニー・ニエテス(本日TBS系列にて放送)

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 梅雨も明けて暑い日が続いてますね... 嫌なニュースも多いですが、なるべく楽しい事を考えて生活していこう!と思う毎日です さて本日は『井岡一翔vsドニー・ニエテス』のWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチがTBS…

【アフィリエイト】のすすめ Vol.9

こんにちは!うちだです(^^♪ 今回はアフィリエイト広告の選び方をご紹介いたします。 さて、皆さんは、どんな広告だったらクリックしますか?私は美味しそうなものならなんでも~( *´艸`)だって、どんな商品か見るだけならタダですし・・・私のようなものは…

福井県内の涼しい風景で、猛暑を乗り切ろう!!

週の始まり月曜日担当のキョンです。コロナの影響が薄くなってきて少し生活が動き出したとたんに、また感染者が増加傾向に移ってきていますよね。誰もが、コロナが流行る前より絶対的に感染予防が上手になっているはずですが、どう生活していけば大丈夫な世…

ピアスの位置、数、の意味は?

こんにちは♪ 高島です。 ピアスはつける位置によって意味があると聞いたことはありますか? 今日は、両耳・片耳などつける位置(ピアスホールを開ける位置)によるピアスの持つ意味についてご紹介していきます(^^) ピアスの起源・由来 ピアスの起源は非常に古…

七夕の起源、その歴史について深堀り!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 本日は七夕。 織姫様と彦星様のお話を思い浮かべますよね。 天の神様には、美しいを織物を織る「織姫」という娘がいました。 化粧もせず仕事に精を出す娘を不憫に思い、天の神様は牛の世話を行っている「彦星…

ダイエットの神様が降りてきました!?

こんにちは元プロボクサーのAKIです♪ 毎日暑い日が続きますね! 少し外に出るだけで暑くて水を飲みたくなります。 先週のある日「今日も暑いな」と思いながらコンビニで水を買い、車の中で飲んでいました。その時です!急にダイエット神様が降りてきたのです…

暑い夏におすすめグッズ!

こんにちは! うちだです(^^♪今年も我が家のブルーベリーは豊作✨ しかし、美味しいと感じるのは人間だけではなく、鳥も同じ。。。 以前実を全部食べられたことがあり、対策が年々グレードアップした結果、とうとう今年はブルーベリーの樹全体を網で覆いまし…

涼しい風景で猛暑を乗り切りましょう!

週の始まり、月曜日担当のキョンです。7月に入って間もないのですが、暑い!!今週は、先週に比べて少しだけ過ごしやすそうな予報ですが、それでも、最高気温は30度を下回らないという福井県です。そこで、少しでも涼しい風景写真を選んで、お届けしたいと思い…

7月の誕生石

こんにちは♪ 高島です。 今回は7月の誕生石をご紹介したいと思います✨ 7月の誕生石は「ルビー」として知られていますが、実はほかの宝石も選ばれているのをご存知でしょうか? 代表的なルビー以外にも、「カーネリアン」や2021年に改訂された誕生石一覧では…