jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【持っていない方必見!】ロボット掃除機は生活で質が変わる!!

こんにちは!

ジュエラのデザイナー、IYORIです。

 

7月12~13日に開催されていた、大型セールである年に一度のAmazonプライムデー、みなさん利用されましたか?😳

 

今回のセールでは私もたくさんの買い物をしましたが、中でも一番「買ってよかった!」と思ったものがありました。

 

それがロボット掃除機「DEEBOT」です!

 

 

えっ、ロボット掃除機といえばルンバじゃないの?

 

そう思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

かく言う私もロボット掃除機と言えばルンバのイメージが強く、その他のメーカーについては全く知りませんでした。

 

今回は「DEEBOT」はどのような製品なのか。そして、購入して良かったポイントなどをみなさんにお伝えしてまいります!

DEEBOTってなに?

DEEBOTは、1998年に中国で創業したロボットメーカーECOVACS(エコバックス)から発売されているロボット掃除機です。

 

ECOVACSは、床掃除ロボット・窓掃除ロボット・ロボット空気清浄機といった家庭用のロボットを多数開発しています。日本ではマイナーですが、世界的にはシェア第2位という有名企業です。

 

そんなECOVACSから発売されている「DEEBOTシリーズ」の特徴は、機能に対する価格の安さです。
マッピング自動ゴミ収集など高機能なハイエンドモデルが一般的な価格よりも安く手に入ることから、非常にコスパの良いロボット掃除機として有名です。

 

DEEBOTの性能について

今回私が購入した、「DEEBOT N8+」についてご紹介させていただきますね😆

 

・2.5リットルの大容量ダストボックスに自動ゴミ捨てをする機能がついているので、60日間ゴミ捨てしなくてもOK

マッピングテクノロジーにより部屋の構造を測定し、アプリから立ち入り禁止エリアを設定可能

・吸引だけでなく、水拭き機能もついているので部屋がより綺麗に

・掃除が終われば充電ドックに帰るので自動で充電可能

・本体のスイッチで起動できるのはもちろん、アプリや音声でも遠隔で起動が可能(音声の場合はスマートスピーカーが必要)

 

こんなに多機能なのに、6万円台で購入することができるんです!(7/21現在)

 

似た性能の「ルンバi3+」というものがありますが、こちらが9万円台なことを考えると大変お買い得ですよね!

 

DEEBOT N8+の評価したい部分

ロボット掃除機って都度ダストボックスに溜まったゴミを捨てないといけないイメージがあったのですが、「DEEBOT N8+」には自動ゴミ捨て機能が付いているので、2ヶ月間はほったらかしでOK。

この機能は本当に便利だと思います。

 

そして、水拭き機能には本当に感動させられました!

「効果が薄そう」だとか「床が水でびちゃびちゃになりそう」だと思っていましたが、実際に使ってみると全然そんなことはありませんでした!

水拭き機能のおかげで我が家のフローリングは常にスッキリした歩き心地になっています。

特に夏場は汗ばんだ素足で歩くなんてこともあるかと思いますので、こちらの機能は本当に重宝しますよ〜♪

 

最後に

「DEEBOT N8+」は私にとって革命的なものでした。

6万円台と聞くと高額に感じるかもしれませんが、吸引機能に加え、水拭き機能、自動ゴミ捨て機能もついたロボット掃除機となると、むしろ「安すぎるのでは。。。?」と思ってしまうほどです😳

 

ロボット掃除機がまだ家に無いという方は、今後の生活が劇的に快適になるための一時的な出資だと考え、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

実際に使ってみた私が、全力でオススメいたしますよ〜!✨

 

以上、ジュエラデザイナーのIYORIでした!😆