jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

子供とのお出かけに必ず持っていく物

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪


また新型コロナの感染者が増えてきましたね...

福井県も連日過去最高の感染者を更新しています。

ただ、病床使用率を見てもコロナに感染しても軽症の人が多いのかなと感じます。

僕自身はワクチンを3回接種しましたが、4回目は今のところ必要ないかなと思い、接種予定していません。(あくまで個人的な意見です)

とりあえず、どこにも行けない日々が早く終わればいいなと、心から願っております。

さて今回は子供連れでお出かけの際の持ち物を紹介したいと思います。

子供と出かける時って準備が大変ですよね😅

うちは基本的に嫁さんが準備しますが、準備物としては

・おむつ(うちの子は大きいのでLサイズを使ってます)

・おむつ替えシート

・おむつ入れ袋

・マグ

・手口拭き

その他、テッシュなどなど

準備するだけで大変ですよね😅

出かけるたびにこれらを準備してくれる嫁さんには感謝してます。

また移動時間が長かったりすると、マグに入っている水を全て飲んでしまうので、別で麦茶のペットボトルとお菓子を持って行ったりします。

特に夏場は子供が熱中症にならないように気をつけないといけないですよね...

運転中は信号で止まるたびに娘に話しかけています。

連れていくのは大変ですが、ニコニコしてくれるのでいつも癒されています😄


最近そんなお出かけの際に事件が起きました...

 

うちでは土曜日は嫁さんが仕事の時があるので、その時は僕が娘と2人で過ごしています。その日は娘が「じぃじの所に行きたい!」と言いだしたので、娘を連れて嫁さんの実家に行こうと準備して向かいました。

車で出発して5kmほど進み信号待ちをしている時です。

急に「スッ...」という音と共に、エンジンがとまりました。

キーを回してもエンジンがかからず、車は全く動くません...

先頭で信号待ちをしていたのでとりあえずハザードを付け、外に出て後ろの車を誘導しました。

何かしら直す方法がないか?と試みようと思いましたが暑い中だったので、娘の体調を考慮してロードサービスを呼び、運んでもらいました。

ちなみにロードサービスですが車は運んでくれますが、人は運んでくれません...

娘は仕事が終わったばかりの嫁さんが迎えに来て連れ帰ってくれましたが、まだロードサービスが来る前だったので僕は歩いて家まで向かいました。

周りが田んぼしかない道を歩いて帰ったので、中学校の帰り道を思い出して懐かしい感じがしましたw

車屋さんからの連絡で、車が止まった原因はバッテリーだと分かりました。

車検の時に変えておけば良かった...と後悔しましたが、大きな道路で止まるより田舎道で止まってくれた事は逆にラッキーだったと思います。

車屋さんによると夏場はバッテリーが上がって止まってしまう車が多いそうなので、みなさまご注意ください。

 

今回は子供とお出かけ時の荷物に関してでした。

みなさん車のバッテリーは早めに交換するようにしましょう!

 

以上、AKIでした♪