jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

ファション好きの嫁さんに唯一認められたモノ

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。


暑くなって来ましたね。「夏に向けて体を絞らなくては!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

僕のブログはトレーニングやダイエット系が多いですが、今回は全く違う内容で書きますのでそちらを待っていた方は、今回のブログは読み飛ばしてくださいw

 

さて僕は嫁さんと娘の3人家族なのですが、今回は少し嫁さんの話をしようと思います。実は僕バツイチでして1度目の結婚生活を終えて自分で結婚生活を振り返った時に、1つだけルールを決めました。それは...


「次、結婚するなら自分と正反対の人と結婚する」


というルールです。1回目の時は自分と全く同じタイプの人と結婚したのですが結果うまくいかなかったので、もし次するなら真逆にしようと決めました。

同じタイプなら結婚生活うまくいきそうじゃん?!と思う方がいらっしゃるかもしれませんがそうとも限らないのが結婚です。すごく奥が深い...

僕は基本的に細かい事は気にしない(というかあまり興味がない)大雑把な性格なのですが、同じタイプだと相手のしている事に興味がないので、お互い好きな事をして生活していました。

そうして生活していくうちに「別に一緒にいる(結婚している)意味が無いのでは?」という、ある種の哲学的な境地にたどり着いてしまったのです。※あくまでも、僕たちの場合はです。同じタイプと結婚した全ての人がこうなるとは限りません。

 

そのような思いで、今度は全くタイプの違う嫁さんと結婚した結果...毎日のように喧嘩をする日々が続きました。

僕の家は両親共に自営業で親が忙しかったので基本的に放任主義で育てられた(両親の思いは違うと思いますが...)タイプです。対して嫁さんは公務員の家庭でどこに行くにも家族と一緒という感じの家庭で育っているので、大枠から2人の考え方がズレていた為、合わせていくのが本当に大変でした...

ただ、最近は喧嘩する事が少なくなってきたと思います。

お互い諦めたという事ではなく、言い合いになる内容を2人とも徐々に修正していったから少なくなったのだと思います。石の上にも3年と言いますが結婚生活もお互いを理解するには3年かかると思いますw

もし新婚で夫婦関係に悩んでいる人がいましたら、ぜひ3年我慢してください。

3年経てば生活する上での大体の争いは無くなって来ると思います。育った環境が違う2人が一緒になるので、思っている以上に細かいルールをお互いで決めた方が楽です。

例えば「洗濯物は裏返して洗濯機に入れる」とか大雑把ではなく、この洗濯物は裏返して洗濯ネットに入れるとか、濡れてる洗濯物は洗うまでお風呂場に置いておくなどなど、細かく決めておくと無駄な喧嘩が少なくなります。

そんな感じで我が家には細かいルールがあるので、またの機会に紹介しますね。

 

さて本題ですが僕の嫁さんはファッションが大好きで、いつも携帯でいいアイテムがないかポチポチしています。逆に僕は全くファンションに興味がなく、出来ればいつも同じ服装で生活したいタイプなのでそこら辺も全く逆なのですが、唯一ファッションで嫁さんと意見が合う商品があります。それがアイランドスリッパという商品です。

アイランドスリッパという、名前の通りスリッパなのですがこれがとにかく履きやすくてデザインもシンプルなので昔から気に入って使っています。

嫁さんは僕が選ぶモノには基本的に否定的で、結婚前に持っていた服は全て捨てて新しいものを買うはめになったのですが、、このスリッパだけはなぜかOKもらえましたw

元々はハワイで作られていたスリッパで、現地で人気になり、今は全世界で販売されているそうです。僕がこのスリッパを初めて知ったのは、知り合いの洋服屋です。そこの店員さんに勧められて買ってみたのですが、履いているうちにめちゃめちゃ好きになりました。

嫁さんが今年の夏用に新しいのを買ってくれたので、今ではアイランドスリッパを4足持っています。

夏にビーチサンダルを履いている方多いですよね?僕自身も20代はどこに行くにもビーチサンダルを履いていました。特に男性は分かると思いますがビーチサンダルってすぐ脱げるのですごく便利ですよね!

ただビーチサンダルって長い時間履いていると足の裏が痛くなりませんか?遠出するにはちょっと履きにくいですよね?

その点アイランドスリッパはソールが普通のサンダルより厚いので、長い時間履いていても足が疲れないんです。

あとすごく丈夫に出来ているので何年も使えます。もちろんソールの減りや内側の汚れなどは履いてるうちに少しずつ増えてきますが、1番古いので3年前に買ったスリッパがありますが、あまりお手入れしない自分でもまだ良い状態で使えております。

あとデザインがシンプルなのでどんな服装にも合わせやすく、夏のファッションアイテムとしてはすごくいい商品だと思います。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

 

今回は夏におすすめのスリッパをご紹介しました。

次回はダイエット方法をご紹介しようかなと思います。

以上、AKIでした♪