jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

髪質改善はプロに任せるか?それとも...

こんにちは。元プロボクサーのAKI です。

実は先週の日曜日から踏んだり蹴ったりなことが続いておりまして...

 

日曜日の午後に3回目のコロナワクチンの接種に行ってきました。

僕自身はコロナに感染しない人間だと勝手に自負しているのですが、そんな根拠のない主張が嫁さんに通用するはずもなく、5月に高知→東京と出張が決まっているので泣く泣く3回目の接種に行ってきました。

電話予約する際に「今回のワクチンはどっちですか?」と聞いたところ「日曜日はファイザーです」と言われたので安心して会場に行ったらなぜか「モデルナ」でした...

今まで2回はファイザーで接種後、腕が痛いぐらいで副反応もなかったので3回目もファイザー希望だったのに...

 

不安なまま受けるとダメですね。案の定ファイザーの時とは違い体中を針で刺されているような痛みが続きました。。。

翌日(月曜日)にはかなり改善されたので会社に行こうと思ったのですが、朝起きたら娘が「おはよう」とオカマみたいな声で話しかけてきました!?

金曜日まで暖かかったのに土日と寒くなったので寒暖差にやられて、娘が風邪をひいてしまったようなのです。

月曜日は嫁さんが仕事を休めない日だったので僕が会社を休み、娘の看病をする事になりました。発熱はなく、咳が出るぐらいだったのですが嫁さんからは「念のため病院に連れて行って欲しい」と言われていたので、いつもの小児科に連れて行ったら、小児科は子供で溢れてました。(後で聞いたのですが、今は手足口病が子供たちに流行っているそうです)

更に今は別の窓口でコロナの対応などもあるので、病院の待ち時間が全く読めない...

待合室は受診を待っている子供達で溢れ、隣の親子はでかい声で"アルプス一万尺"をやり始めるし、床でお掃除ロボットのルンバみたいになって泣きじゃくっている子供はいるしで、待合室はカオスな状況w

うちの娘は薬だけもらってすぐに帰ったのですが、今の病院は本当に大変ですね...

医療従事者の方、日々お疲れ様です。

そんな週末から昨日までの僕の愚痴はさておき、今日は知り合いのお店をご紹介したいと思います。

僕の周りの友達はほとんどが自営業者です。多分、周りに合わせるのが苦手な人が多い世代なのだと思います。僕自身も実は苦手だったりしますw

そんな自営業の友人のなかから、まずは美容院のご紹介を。

こちらは僕の同級生が美容師で奥さんがネイリストの複合サロンです。

オープンして2年ぐらい経ちますが、福井でそれぞれ長いキャリアがあるのでお客さんが多く、なかなか予約が取れません。ですから僕も美容室は違うところに通ってますw

ただ、娘の初めてのカットはニジノイロで切って欲しいとの嫁さんの強い希望で、GWに予約を入れて切ってもらう予定です。穏やかで優しいご夫婦が2人で経営していますので、もし今行っている美容室やネイルを変えたいと思っている人は1度行ってみてくださいね♪

Instagramもやってますので気になる方は是非チェックしてください。

https://instagram.com/nijinoiro0204?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

次に紹介するのは福井でバリバリ多店舗経営している先輩の美容室です。

こちらは福井県内で6〜7店舗ある髪質改善に特化した美容室です。

僕の高校時代の先輩が経営者で、僕自身はここの運営店舗で髪を切ってもらっています。ものすごく優しい先輩が経営されているだけあって、どこの店舗に行っても気持ちの良いスタッフさんの対応でオススメです♪

高校の先輩と言っても、実は高校時代はお互い面識がなく、僕が福井駅前でダイエットジムを運営していた時に通ってくださり、2ヶ月で-10kg減量を達成されたという、とてもストイックな先輩です。

特に髪質改善に力を入れているので、ご興味あるかたは是非1度行ってみてください。シャンプーも自社制作するぐらいのこだわりなので、あなたにぴったりの改善案を教えてくれると思いますよ♪

ただ、福井県の美容室なので県外の方は通うことが難しいですよね...

自宅で髪質改善したいというあなた。こちらの洗い流さないトリートメントをオススメします♪

こちらの商品は髪質を選ばない、洗い流さないタイプのトリートメント。植物由来成分が髪のツヤ、サラサラ感を実現。ドライヤーや紫外線などからのダメージからやさしく保護してしてくれます。

ドライヤーをかける前は潤っていたのに、ドライヤー後は髪がパサパサになる...そんな経験した事がある方、多いのではないでしょうか?

このトリートメントはドライヤー前に髪にワンプシュ塗るだけでドライヤー後もサラサラの髪を維持してくれます。レビューを見ていただければ分かりますが、多くの購入者が☆5個を付けている人気商品です。

髪質改善したいけど時間とお金がかかる...と思っているあなた!こちらの商品なら自宅で簡単に髪質を改善できます。気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

またこちらの商品にはシャンプーとトリートメントがセットになった商品もありますので合わせて使ってみたい方はこちらのセットをオススメします。

子育て中の方はなかなか自分の為に使う時間がないと思いますが、最近は時間をかけず手軽に髪質改善ができる商品もたくさんあります。ぜひ色々なサイトを見てみてくださいね。

 

以上、AKIでした♪