jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

OEM商品のご紹介と投票のお願い

ジュエラでは、他社ブランド様の商品をOEM製造させていただいております。日本橋で300年の老舗漆器屋・黒江屋様https://www.kuroeya.com/こちらのオリジナルマスクケース(越前和紙製、漆コーティング)も弊社で企画OEM製造させていただいております。この度、…

【まもなく受付終了】松尾たいこカレンダー2024【11/20まで】

「松尾たいこカレンダー2024」の受付終了が近づいてまいりました。 松尾たいこらしい、カラフルで個性的な龍神たちが12ヶ月を彩る、2024年に相応しいドラゴンカレンダーです。 カレンダーの予約受付は【11月20日(月)】までとなっております。 どうぞお早め…

【予約受付開始】松尾たいこカレンダー2024

松尾たいこの絵画作品を使用した、 2024年のカレンダーの予約受付を本日より開始いたしました。 辰年にちなみ、人気の龍の作品を集めました。 松尾たいこらしい、 カラフルで個性的な龍神たちが12ヶ月を彩る 2024年に相応しいドラゴンカレンダーです。 サイ…

ANiMiクラウドファンディングでご支援いただいた皆様へ

クラウドファンディング 「子育ての悩みや不安を消してくれる! 魔法のアニミィ人形」をご支援くださった皆様、ありがとうございました。 現在、ご支援くださいました皆様に向けて、発送準備をいたしております。 アニミィたちも 「どんな人に出会えるのかな…

松尾たいこアート展【終了のお礼】

玉川髙島屋で開催されました、 松尾たいこアート展「私の色を探して」は9月26日を持ちまして、 無事閉幕いたしました。 お越し下さった皆様へ、改めてお礼申し上げます。 おかげさまで来場者も多く、盛会のうちに終了することができました。 これもひとえに…

【ANiMiクラファン目標達成!】ありがとうございました!

クラウドファンディングREADY FORでの「子育ての悩みや不安を消してくれる! 魔法のアニミィ人形」についてネクストゴールの目標金額も達成することができました! ひとえに、当プロジェクトに共感くださりご支援いただいた皆様のおかげです。 本当にありが…

残りあと3日!ANiMiクラウドファンディング

この度はクラウドファンディングREADY FORでの「子育ての悩みや不安を消してくれる! 魔法のアニミィ人形」へ、ご支援や温かいメッセージをいただき、ありがとうございます! おかげさまで、募集開始から早期段階で、目標金額30万円を達成することができまし…

クラウドファンディングにてANiMiのモニター募集中!

「どうして泣いているのか分からないとき、私も泣きたくなる。」 「叱ってばかりで、子どもも私も、自信を失っていく。」 「一人じゃないと分かっていても、ときどき孤独を感じてしまう。」 そんなとき、あなたの悩みや不安を解消してくれるのが ”パペット …

松尾たいこアート展 開催のお知らせ

松尾たいこアート展「私の色を探して」 美しい色の層を重ね、森羅万象を描く。数々の大手広告に作品を提供し、300冊以上の表紙装画を手がける松尾たいこが、愛に満ちた色彩で表現する、絵画作品 約30点と陶芸作品約20点を展示販売いたします。本個展に向け描…

フォトコンテスト開催のお知らせ

Instagramフォトコンテスト開催のお知らせです ただいま【陶芸を盛り上げよう!キャンペーン】と題しまして、「Pottery Arts & Crafts」(PAC) の公式Instagramでフォトコンテストを開催しております。 この投稿をInstagramで見る POTTERY ARTS &CRAFTS(@pott…

「toa-toa」第2回公演のご案内です♪

去る4月14日に開催された、藤田朋子さんと、小林綾子さんの初ユニット「toa-toa」音楽とトークと朗読劇のライブ♪ 弊社も微力ながらご支援させていただきまして、無事満員御礼の中で終了いたしました✨アットホームでレトロな雰囲気の、とっても素敵なライブハ…

アルバイト募集のお知らせです

アルバイト募集のお知らせです ジュエラ株式会社では、アクセサリー、雑貨類製造部門のアルバイト(2名)を募集しています。 土日祝日お休み、勤務時間15:00までのため、子育て中の方にも安心して働いていただけます。アクセサリーや雑貨に興味がある方、プ…

今話題のスーパーAI『ChatGPT』とは!?

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさん今話題になっている、スーパーAI『ChatGPT』をご存知でしょうか? 名前は聞いたことあるけどよくわからない、という方も多いのではないかと思います。(恥ずかしながら私がそうでした) 調べたところ…

春になる前に

ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!2月はあっという間ですね。今週は3月に入り、金曜日は桃の節句です。この時期、いろんな場所で雛飾りを展示している施設がありますが、今回は、その一つ『越前古窯博物館』におじゃましました。 福井県には、日…

冬だけの楽しみドライブ旅♪

ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!徐々に春めいてきていると思ったら、朝起きてカーテンを開けたらビックリの雪景色とか。昔の人は上手に表現した、まさに三寒四温で春になっていくんですね。今回の冬は、鳥たちに出会う事が多かったのですが、…

暦の上でも春ですね

ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!先週の金曜日は節分で、次の日は立春。朝晩はまだまだ冷えますが、日中は晴れ間も見られて春の近づいていることが感じられますね。そろそろ、冬タイヤも交換できるかもです^^毎年ジュエラでは、節分に恵方巻が…

意外と知らない!本格的なかまくらの作り方

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラの所在地である福井は、大寒波の影響で雪がこんもりと積もっております。 雪が降る様子は幻想的で好きですが、いざ積もると「雪かきをしなければ。。。」と億劫な気持ちになってしまいます。 そんな嫌…

やっぱり福井は雪景色!

ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです。先週の「10年に一度の大寒波」は、皆さんどの様に過ごされましたでしょうか。さすがに雪のない今回の冬を、のほほんと生活していた私に、雪国の強烈パンチがやってきました。 雪国福井県での運転歴30数年ですが…

ジュエラの新年会と送別会

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 皆様、大寒波の影響は大丈夫でしたでしょうか? 今年はもう雪が降ることはないのかなと思っていましたが、思った以上に大変な積雪でした。 福井の雪もひどく、久々の雪かきに汗を流しました 大寒波を受け、雪…

2023年初のドライブ旅は、富山県へ

週の始まり月曜日担当のキョンです。今年の福井の正月休みは、雪のない穏やかな日が続いたので、ちょっと富山まで日帰りドライブに行ってきました!いつもドライブの目的の一つには、温泉が入っているのですが、温質の良い鄙びた雰囲気の温泉が大好物で、今…

余ったお餅が素敵な料理に!おすすめレシピ3選✨

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今年は妻の実家からもち米を50合ももらって、初めてお餅を手作りしました。 自分で作るお餅はやっぱり格別!✨ お腹いっぱいになるまで食べたのですが、もらったもち米が大量だったので、かなりの量が余ること…

元パーソナルトレーナーが教える「ダイエットが失敗する人の特徴」3選

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 福井は暖かい日が続いておりますが、天気予報では金曜日(20日)から雪マークになっております⛄️ 暖かくなったり、寒くなったり、インフルエンザが流行しだしたりと、体調管理が難しい日が続きますが、皆様体調を崩さ…

新年は初詣から

今年初登場の月曜日担当キョンです。2023年も明けて、松の内も過ぎてしまいました。寒中お見舞い申し上げます♪皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。 今年の福井は、ほとんど雪のないお正月でした。お休みが続く年末年始ですので、これは…

【ボクシング】年末年始の世界タイトルマッチ

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 2023年も始まりましたね! 年末年始はどのように過ごされましたか? 僕は年末年始はほとんど家から出ず、嫁さんと娘と家族3人でのんびり過ごしました うちの嫁さんが医療従事者なので、コロナ感染の可能性がある人の多…

新年のご挨拶と、年末年始の思い出

あけましておめでとうございます! ジュエラデザイナーのIYORIです。 いよいよ2023年のスタートです。 謹んで新春をお祝い申し上げます 皆様、年末年始は何をして過ごされましたか? 私は新年のご挨拶に回ったり、友人と餅つきをしたり、家族とゆっくりした…