jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

新年のご挨拶と、年末年始の思い出

あけましておめでとうございます!

ジュエラデザイナーのIYORIです。

 

いよいよ2023年のスタートです。

謹んで新春をお祝い申し上げます🎍

 

皆様、年末年始は何をして過ごされましたか?

私は新年のご挨拶に回ったり、友人と餅つきをしたり、家族とゆっくりした時間を過ごしたりしていました。

 

新年のご挨拶をしたおはなし

新年のご挨拶で記憶に残っているのは、妻の実家に行った時のこと。

 

妻の実家では、姉妹の子供たちと何時間も遊ぶことができました✨

妻は4姉妹の末っ子で、お姉さんたちの子供は4人もいます。

(まだみんな7歳未満の、元気いっぱいな子供達です)

 

私は意外と子供に好かれる体質で、いつも遊びに行くと4人を同時に相手をすることになります😅

みんながバラバラなことを話しかけてくれるので、まさに聖徳太子状態。

 

そんなわけで、子供達と遊ぶのは相当体力を消耗するのですが、とても可愛いので幸せな時間でもあります😆

 

今、子供達の間で流行っているのは、マインクラフトとにゃんこ大戦争とYouTube。

 

YouTubeに関しては、広告があることをネタにしており、遊んでいると数十分おきに広告モノマネが始まります。(すごい時代ですね。。。)

 

マインクラフト、にゃんこ大戦争、YouTube(広告)。

ここをおさえておけば、子供と仲良くなれる可能性がありますので、ぜひお試しください✨

 

お餅のおはなし

友人との餅つきは、妻の実家から餅つき機を借りて来て行ったのですが、やはりつきたてのお餅は格別の美味しさでした!✨

(餅つき機を使った場合は、餅つきと呼んでいいのか疑問ではありますが😆💦)

 

 

出来立てのお餅は、売っているお餅とは別物!

自分で作るとさらに美味しいので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

映画のおはなし

家族との時間は、特に映画をよく見ていたのですが、その中でも一押しだったのが、「レディ・プレイヤー1」です。

 

 

妻が美容室に行った際に、美容師さんから教えてもらったオススメ映画なのですが、すごく面白かったので私からもオススメさせていただきます✨

 

「ジュラシック・パーク」や「E.T.」で有名な、スティーブン・スピルバーグ監督が監督した、2018年の作品。

VR世界が当たり前になった、少し未来のお話です。

 

自らの姿をアバターに変え、さまざまな理想を叶えることのできるVRの世界「オアシス」。その創設者の死後、オアシスの3つの謎を解いた者に莫大な財産とその仮想世界を譲るという遺言が発表される。そして全世界を巻き込む争奪戦に、17歳の少年が挑む。

 

 

やはりスティーブン・スピルバーグ監督の作品ということもあり、スリリングな魅せ方が特に素晴らしかったですね😆

 

これまでなかった、「VR」という技術にフォーカスして組み立てられたストーリーは、まさに何でもアリ。

VR(仮想現実空間)が舞台ということもあって、驚きの演出や素晴らしい映像技術を堪能できますよ〜!

 

最後に

私の年末はこんな感じでしたが、皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

過ごし方は人それぞれですが、ぜひコメントで教えていただけますと嬉しいです😄

 

年末年始はゆったりと過ごされる方が多いかと思うのですが、私も「年末気分が抜けきらない。。。」なんてことのないよう、しっかり気持ちを切り替えていこうと思います!✨

 

2023年も、ジュエラをより一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます!

 

ジュエラデザイナーのIYORIでした。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆
ジュエラ株式会社  http://www.jewe.la
「伝統」に「革新」をプラス。商品の企画プロデュースを担います。
------------------------------------
〒918-8231 福井県福井市問屋町1-3
TEL 0776-97-8552   FAX 0776-97-8633

www.jewe.la


私たちは「創造する人」と「伝統」の新化をサポートし「愛あるモノ」を世界に広めます。