jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事納め】今年も1年ありがとうございました!

今年一年ありがとうございました こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ ジュエラ株式会社は本日が仕事納めです。今年1年間ありがとうございました! 今年の3月からはてなブログに移行してUPした記事数は実に149記事! この記事でちょうど150記事目になりま…

2022年の締めくくり旅日記

週の始まり月曜日担当のキョンです。ああ!!もう今年も1週間無いですよ!!今年のやり残したことはありませんか?こちら福井は、週末のクリスマス寒波で大雪になるかとビクビクしていましたが、幸いなことに私の住んでいる地域はたいしたことが無く、ホッとして…

【期間限定】西元祐貴 干支陶墨画が公開されました。

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラが商品開発をプロデュースさせていただいている、墨絵・陶墨画アーティスト西元祐貴先生が、干支の直筆陶墨画を公開されました。 西元祐貴 Yu-ki Nishimoto|干支陶墨画 来年の干支「卯(う)」ウサギと…

7月から始めたダイエットの経過報告

痩せれば人生が変わるかも... こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 最近は格闘技の試合が多かったので格闘技の記事ばかり書いておりました もうお忘れだと思いますが、今年の7月からダイエットを開始しました。 経過を書いていなかったので今日は久しぶり…

福井の冬の風物詩

週の始まり月曜日担当のキョンです。もう今年も、あと二週間ですよ!!!年々、年の瀬を感じる事が薄れてきているのですが、皆さんはどうでしょうか。20年ほど前の今頃は、我が家の子供たちもまだ小さくて、奈良に嫁いだ妹も子供たちを連れて里帰りしてくるので…

【激痛改善!】ギックリ腰を治す2つの方法。

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 12月に入って、急に気温が寒くなってまいりましたね。 出来るだけエコに行きたいと思っていたのですが、寒さに耐えかねてエアコンを稼働している今日この頃です 北陸電力さんが発表された、2023年4月からの電…

【試合考察】井上尚弥4団体統一戦

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 今週の福井の天気予報では、今年初めての雪マークが出ております❄️ 今年は大雪という予想ですが、どれぐらい降るのでしょうか?! みなさま雪道の運転はくれぐれもお気をつけください さて、昨日行われました世界バン…

福井にも冬の足音が近づいています!

週の始まり月曜日担当のキョンです。12月も半ばに差し掛かっていますが、未だにスタットレスタイヤに交換していないキョンですw毎年、どのタイミングで冬用のタイヤに履き替えるのかを、天気予報とにらめっこしながら決める楽しさを満喫しているのですが、本…

カップヌードルの秘密に迫る!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 全世界で愛されている、日清のカップヌードル。 シンプルながらにとても美味しくてよく購入するのですが、ある日カップヌードルを食べていると、蓋にQRコードが記載されているのを発見しました。 読み込むと、…

【試合展開予想】井上尚弥日本人初4団体統一戦

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ さて本日は12月13日に開催される「世界バンタム級4団体統一戦 井上尚弥vsポール・バトラー」の試合展開予想をしていこうと思います。 ついに来ました!日本人は初の世界4団体統一戦! 以前の記事で書きましたがボクシ…

師走の中でも京都旅!

週の始まり月曜日担当のキョンです。急に寒くなってきたと思ったら、12月ですよ!!北国では雪が降っているとか。雪国福井は、今のところ雨模様ですので、まだ『越前蟹』を食べていない方は、急いでくださいねw福井からの日帰りの旅ですが、今回は京都です。京…

海の素晴らしさを伝えたい!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 先日、妻と海に行って釣りをしてきました。 最近見つけた穴場スポットで、とってもロケーションがいいんです✨ 美しすぎる福井の海! 福井の海はとても綺麗なのですが、意外と友人や知人で海に行く人は少なくて…