jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【仕事納め】今年も1年ありがとうございました!

今年一年ありがとうございました

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪

ジュエラ株式会社は本日が仕事納めです。今年1年間ありがとうございました!

今年の3月からはてなブログに移行してUPした記事数は実に149記事!

この記事でちょうど150記事目になりました😃

僕自身はほとんど格闘技かダイエットの記事しか書いておりません...が!移行した当初は、1日に数件のアクセス数...そのほとんどがスタッフがシェアしたfacebook投稿からのアクセスでした。😅

それから10ヶ月。今では1日100人ぐらいの方に見ていただけるブログになりましたー😄

今回は今までの記事を見ながらジュエラ株式会社の今年1年を振り返ってみようと思います。

 

【3月】

3/21にユー・アイ福井にて「福井の無形民俗文化まつり」を開催致しました。

このイベントでは今庄羽根曽踊り(南越前町)三国節(坂井市)馬鹿ばやし(福井市)八田獅子舞(福井市)の4団体がそれぞれの演目を披露して下さいました。

福井県独自の緊急事態宣言が発令される中での開催でしたが、多くの方にご来場いただき、感謝しております。

福井の無形民族文化は他にもたくさんあります。保存会の方々が伝統を継承しようと日々取り組んでおりますので、イベント等で無形民俗が披露される際は見に行っていただければと思います♪

 

【4月】

4月11日はジュエラ株式会社の創立記念日です。

今年は創業から丸10年の記念すべき日となりました🤗

その日のお弁当は「グリル ラセール」さんのお弁当をいただきまた。

ジュエラでは従業員の誕生日には、会社が注文したくれたお弁当を食べるのが習慣となっています。今回はどこのお弁当だったのか...是非記事を見て下さいね♪

 
【5月】

5/11には西元祐貴先生の個展が東京のYUGENギャラリーで開催されました。

当社がプロデュースしている陶墨画も展示され、多くの来場者に作品を見ていただけました。

新なプロジェクトも今月始動しましたのでこちらも是非チェックしてください!


【6月】

ジュエラ株式会社がWEBまわりをお手伝いさせていただいています、就労継続支援B型事業所、クリーンねっと金津様(福井県あわら市)の、通販サイトがOPENいたしました。
こちらの商品は事業所の利用者様が丁寧に1つ1つ手作業で製作しているアクセサリーです。

プレゼントにもオススメですのでぜひご覧ください♪


【8月】

世界中から人形劇団が集まり、街が人形劇一色に染まる「いいだ人形劇フェスタ」

「くまさん本舗」として参加予定でしたがコロナで中止に...

この日のために準備してきた有志で「オンライン人形劇まつり2022」を開催いたしました。参加者皆様のおかげで日本全国の方に人形劇を届けることができました。

※記事のURLからアーカイブがご覧いただけます♪


【10月】

「Pottery Arts & Crafts」(PAC) ポタリーアートアンドクラフトという新たなジャンルを築き、弊社内のショールームをリニューアルいたしました。

西元祐貴氏、松尾たいこ氏、高橋衛氏の個性溢れる陶芸アートを展示しております。

ショールームは予約制となっておりますので、来場ご希望の際にはお手数ですが記事末尾に記載の電話番号までご連絡ください♪

PACのオフィシャルページも併せてご覧ください♪


【11月】

格闘技の記事ばかり書いている僕が是非見ていただきたい試合です。

間違いなく2022年の「年間最高試合」に選ばれると思います。

この試合は両選手とも本当に素晴らしかたです👏

 

そして気がつけば12月...

1年って本当に早いですね😅

ブログを見て振り返ってみると本当に色々なことがありました。

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは皆様良いお年をお迎えください😃

 

以上、AKIでした♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆
ジュエラ株式会社  http://www.jewe.la
「伝統」に「革新」をプラス。商品の企画プロデュースを担います。
------------------------------------
〒918-8231 福井県福井市問屋町1-3
TEL 0776-97-8552   FAX 0776-97-8633

www.jewe.la


私たちは「創造する人」と「伝統」の新化をサポートし「愛あるモノ」を世界に広めます。