jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエラの新年会と送別会

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 皆様、大寒波の影響は大丈夫でしたでしょうか? 今年はもう雪が降ることはないのかなと思っていましたが、思った以上に大変な積雪でした。 福井の雪もひどく、久々の雪かきに汗を流しました 大寒波を受け、雪…

2023年初のドライブ旅は、富山県へ

週の始まり月曜日担当のキョンです。今年の福井の正月休みは、雪のない穏やかな日が続いたので、ちょっと富山まで日帰りドライブに行ってきました!いつもドライブの目的の一つには、温泉が入っているのですが、温質の良い鄙びた雰囲気の温泉が大好物で、今…

余ったお餅が素敵な料理に!おすすめレシピ3選✨

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今年は妻の実家からもち米を50合ももらって、初めてお餅を手作りしました。 自分で作るお餅はやっぱり格別!✨ お腹いっぱいになるまで食べたのですが、もらったもち米が大量だったので、かなりの量が余ること…

元パーソナルトレーナーが教える「ダイエットが失敗する人の特徴」3選

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 福井は暖かい日が続いておりますが、天気予報では金曜日(20日)から雪マークになっております⛄️ 暖かくなったり、寒くなったり、インフルエンザが流行しだしたりと、体調管理が難しい日が続きますが、皆様体調を崩さ…

新年は初詣から

今年初登場の月曜日担当キョンです。2023年も明けて、松の内も過ぎてしまいました。寒中お見舞い申し上げます♪皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。 今年の福井は、ほとんど雪のないお正月でした。お休みが続く年末年始ですので、これは…

【ボクシング】年末年始の世界タイトルマッチ

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 2023年も始まりましたね! 年末年始はどのように過ごされましたか? 僕は年末年始はほとんど家から出ず、嫁さんと娘と家族3人でのんびり過ごしました うちの嫁さんが医療従事者なので、コロナ感染の可能性がある人の多…

新年のご挨拶と、年末年始の思い出

あけましておめでとうございます! ジュエラデザイナーのIYORIです。 いよいよ2023年のスタートです。 謹んで新春をお祝い申し上げます 皆様、年末年始は何をして過ごされましたか? 私は新年のご挨拶に回ったり、友人と餅つきをしたり、家族とゆっくりした…