jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

年ごとに1年の過ぎる速度が速くなってきていると感じています。 でも、昔ほど年の暮れの慌ただしさを感じなくなってきているのは 今年に限って言えば、全く雪が降っていないからでしょうか。 こちら福井は、12月27日現在初雪が降っていないという状態で 観測…

暖かい師走。。。

雪国なのに、まだスタットレスに交換していないKです。 今年は、気持ち悪いほど暖かい12月で 車で家から会社という生活の私なんかは コートいらず。。。 それでも、昨日は冬至でしたので 本日のランチのデザートに社内全員で『冬至南瓜』を頂きました!(^^)! …

いよいよ今年の営業も後1週間です。

12月も残すところ11日となりました。 師走に入って、話題が一杯なのにちょっとだけのお披露目です。 ジュエラの営業は27日までなのですが 本日めでたく御誕生日を迎えたスタッフの為に 恒例のランチ会です。 御誕生日のRちゃんのリクエストでお弁当 なのに、…

赤鬼ゴンちゃん、本日(11/28)「バラいろダンディ」東京MXに出演!

ジュエラの人気アイドル(?) 赤鬼ゴンちゃんが、 本日(11/28) 夜21:00〜 TOKYO MX の人気番組 『バラいろダンディ』 https://s.mxtv.jp/barairo/week.php?week=thu に、生出演いたします!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 関東ローカルの番組ですが、 関東地方以外の方も見…

お盆を過ぎたので。。

人間も融けるほどに感じる今夏の暑さ。 それでも、お盆を過ぎた今日この頃は 朝晩も過ごしやすくなってきましたね。 今年の暑い夏に、ジュエラは 「クラフトコーラ」を用意して 社員みんなで頑張りましたよ^^ 元々コーラは薬だったとか。。。 消化不良の効果…

スタッフの結婚祝いに。

全国的な猛暑で、 福井も、北陸とは思えない 暑い毎日です。 そんな暑い最中に、 熱く嬉しい出来事がありました! スタッフのK君が結婚しましたぁ~(@⌒◡⌒@)ノシ パチパチ 高校時代からのお付き合いを経ての結婚です。 もぉ~、初々しいですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧…

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。 2019年が幕を開け、今年は新元号となり消費税も上がる年となります。 さて、今年は猪年。 ということで何事も勢いで突入~! な気持ちで今年も色んな事にチャレンジしていきたいです。 新年のあいさつを踏まえて…