jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福井で食欲の秋を満喫!!

週の始まり月曜日担当のキョンです。福井の美しい景色の中の一つに蕎麦畑があります。 田んぼの減反政策で、福井では大麦と蕎麦と大豆が作られているのですが、一面の蕎麦の可憐な白い花は、思わずシャッターを押したくなる景色です。この景色は9月下旬の数…

ジュエラ社内にUVプリンターを導入いたしました

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラ株式会社にUVプリンターを導入いたしました✨ UVプリンターは、物体に写真やオリジナルのイラストをプリントできます。 平面であればスマホケースや革小物などにも自由にプリントでき、個性的なオリジ…

【ボクシング】10年ぶり日本人同士の王座統一戦 寺地拳四朗vs京口紘人

日本人世界王者同士の統一戦。ハイレベルな好試合確実 こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 今回は11月1日にさいたまスーパーアリーナで開催されるボクシングタイトルマッチに関して書いていこうと思います。 統一戦とは? なぜ10年ぶりなのか? 試合予想 …

ジュエラショールームでの展示会開催お知らせ

このたびジュエラ株式会社では、「Pottery Arts & Crafts」(PAC) ポタリーアートアンドクラフトという新たなジャンルを築き、リリースさせていただくこととなりました。 墨絵作家や、書道家、イラストレーターなど、多様な分野のアーティストたちが「陶芸」…

名古屋めし再び!

週の始まり月曜日担当のキョンです。10月も半ばを過ぎて、とっても秋らしくなってきましたね。先週の11日から全国旅行支援も始まりましたね。旅行最大40%OFF+地域クーポン最大3千円分と、それぞれの地域によって様々な特典付もありますので、人気で初日から…

ちいかわがこんなにも魅力的な理由

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 現在、フジテレビ系列めざましテレビ内で7時40分ごろから放送されている「ちいかわ」。 www.anime-chiikawa.jp 最近はいろんな商品とのコラボも多くなってきており、知っている方も多いのではないでしょうか?…

【史上最年少の三冠王】村上宗隆

news.yahoo.co.jp 生みの苦しみ 「長い1本だった...」 3日に日本人シーズン最多の56号ホームランを最終打席で達成したヤクルト村上選手の言葉です。 9月13日に王貞治氏に並ぶ55号ホームランを打ってから13試合57打席ホームランなしで迎えた本拠地最終戦。 …

食い倒れの街大阪で

週の始まり月曜日担当のキョンです。私の妹は奈良県に嫁いでいるのですが、妹には男の子(三兄弟)の子供がいます。男の子と言っても、もうすっかり大人なんですが。先日その長男が、一人暮らしをするために引っ越しをしたという事で、口うるさいオバサン達が…