jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

ジュエラ社内にUVプリンターを導入いたしました

こんにちは!

ジュエラデザイナーのIYORIです。

 

ジュエラ株式会社にUVプリンターを導入いたしました✨

UVプリンターは、物体に写真やオリジナルのイラストをプリントできます。

 

平面であればスマホケースや革小物などにも自由にプリントでき、個性的なオリジナルの製品を簡単につくれます。

ホワイトインクと透明インクが出力できるのも特長で、盛り上げたような加工にすることができます。

 

例えば水滴を表現したり、目立たせたいところだけ盛り上げるなどができます!😳

 

早速ジュエラでもUVプリンターを稼働!

 

木製の桝への印刷です。

 

WEB上で見つけたカラフルな画像データを拝借して印刷テストしてみました。

 

これは綺麗に印刷されていますね!

ガラス質のものだとツルツルしすぎて色が乗らないようなのですが、こちらはうまくいきました✨

木製の材質とは相性が良さそうです😆

 

他にもいろいろな素材でテストを行なってみましたが、面白いグッズが作れそうでワクワクしながら制作しました!

操作やデータ作りは大変ですが、これはクオリティの高いグッズをお客様にお届け出来そうです😄

 

UVプリンターを使ったグッズ制作をお考えの方は、ぜひジュエラまでお問い合わせください✨

小ロットでも安価に制作させていただきます。

気になった方もまずはお見積もりからお気軽にご連絡くださいませ!

 

www.jewe.la

 

ジュエラデザイナーのIYORIでした。