jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、ありがとうございました。

本日でジュエラは仕事納め。 年越しということで、お昼にはお蕎麦を頂きました^^ 今年1年、色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。 来る年も更なる飛躍を迎える年となるよう、躍進して参ります。 2018年も、ジュエラを何卒よろしくお願い申…

1日早めの冬至南瓜♪

お昼前、食堂に上がるといい匂いが漂ってきました。 お鍋でくつくつと南瓜が煮込まれています。 話を聞くと、明日は冬至。 1年間でお昼が一番短い日です。 日本には昔から、冬至には南瓜を食べるという風習がありますよね。 こちらの由来は、冬至に「ん」の…

慰安旅行 in 滋賀

12/10(日)は、ジュエラの慰安旅行!! 滋賀県に行ってまいりました! 目的のひとつは、西元先生の企画展を全員で見学♪ 滋賀県草津市のクレアホールでは、 墨絵アーティスト西元祐貴 企画展 「明日力人(アスリート)」が12/13(水)まで開催中です。 http://www.cre…

廃材を有効活用!(その後)

ジュエラのパートさんにお渡しした廃材、お子さんが利用して下さったとの報告がありました^^ 詳細は以前、当ブログに投稿したこちらの記事をご覧ください。 http://jewela-blog.info/home/archives/3598 発泡スチロールは除光液にひたすと溶ける!! そんな話…

【Neko.la】有楽町マルイで「人生はニャンとかなる!」開催!!

弊社プロデュースの、猫モチーフブランド「Neko.la」が、 「有楽町マルイ」様にて11月10日(金) 〜 12月17日(日)開催、 「人生はニャンとかなる!」展でのショップブースに出展販売いたします。 今回のニャンとかなる!展は、「飛び猫、もふもふ猫 写真展」と…

廃材を有効活用!

ジュエラでは、度々廃材が出ることがあります。 いつもASKULさまで注文しているハレパネ。 カットして使えるのり付きパネルで、POP作成などのいろいろな用途に使用できるスグレモノです。 ジュエラで使用するパネルのサイズにはおおよその規格があり、それ以…

ガスヒーター登場!!

ついこの間まで暑い暑いと言っていたような気がしますが、季節の移り変わりは早いもので、 途端に肌寒い気候になりましたね。 ジュエラでは冬に先駆けて、ガスヒーターの用意がはじまりました。 食堂に一つと 弊社併設の陶墨画ギャラリー内に一つ。 天気によ…

ジュエラ食堂・手作りペンネアラビアータ

先日、総務部K部長による特製ランチが振舞われました。 そう、毎月恒例になっている「ジュエラ食堂」の日です^^ 今回はペンネを使用した、手作りアラビアータが振舞われました♪ 調理現場にて取材させて頂きましたので、皆さんに現場の様子をお届けいたします…

Happy Halloweenなプレゼント

いつもお世話になっているお客様から、素敵なプレゼントをいただきました。 HAPPY HALLOWEEN BOX♪♪ とっても可愛いパッケージ。 中身が何か気になります......。 ジャーン!! ハロウィン仕様のクッキー・チョコ・マシュマロの詰め合わせです! ・:*+.*1/.:+ す…

【Neko.la】「ふくい駅前ねこ祭り」に出店いたします!

10月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)の3連休、 ふくい駅前ねこ祭り が開催されます! https://www.sogo-seibu.jp/fukui/kakutensublist/?article_seq=251508# 猫にちなんだ雑貨や書籍の販売のほか、猫×作家たちのワークショップなど、駅前にねこが大集合しま…

日本百貨店様で、ジュエラの和小物ブランド「wafu-la」の取り扱いがスタートしました!

日本百貨店あかれんが様(横浜市)にて、 ジュエラプロデュース"wafu-la"(ワフーラ)の取り扱いがスタートしました! 日本百貨店様のFacebookページでも取り上げて頂きました。 https://www.facebook.com/nippondept/posts/1576873572332812 wafu-la の中でも、…

陶墨画ギャラリーの看板がリニューアルしました!

弊社併設の陶墨画ギャラリーの看板が、この度リニューアルすることになりました! いままで白色だった看板が心機一転、入れ替わります。 こちらがリニューアル前の看板たち。 リニューアルのため、まずは看板を外します。 こちらが新しい看板用シート。 すみ…

ジュエラで事件発生!

いつもお世話になっております、ジュエラ株式会社です。 ジュエラで事件が発生しました!! ジュエラ内に何者かが忍びこんだようです( ゚д゚) これは・・・ すずめですね! スズメ目スズメ科スズメ属に分類される鳥類の1種。人家の近くに生息する小鳥ですね! …

ジュエラスタッフの誕生日です☆

ジュエラスタッフMさんのお誕生日祝いとして、本日、お弁当が振舞われました! おめでとう〜っ☆\(^o^)/ お弁当を注文させて頂いたお店は、グリル ラセールさん。 https://www.grill-lasserre5048.com/ とっても美味しくて、ジュエラのお誕生日祝いとして、…

【Neko.la】小田急百貨店 新宿店にて出展販売いたします。

弊社プロデュースの、猫モチーフブランド「Neko.la」が、 「小田急百貨店」様にて開催の「中山みどり フェルトアート展」での ショップブースに出展販売いたします。 今回は、ペーパーディフューザーや、トートバッグをはじめとする、 10点以上の新商品をご…

サーティーワンアイスクリームをいただきました!

今日は、クライアント様から素敵な贈り物を頂きました(^^♪ サーティーワンアイスクリームです!!(´艸`*) 美味しいアイスクリームをいただき、ありがとうございます!m( )m 日本ではサーティーワンアイスクリームの呼び名で有名ですが、 海外ではバスキン・…

ジュエラ食堂・ガパオライス再び

本日は、総務部K部長の特製ランチが振舞われる、月に一度の「ジュエラ食堂の日」でした。 今回作って頂いたのは、前回と同じくタイ料理のガパオライス! 鳥ひき肉を使わず、自分でミンチした鶏肉を使うなど、前回より本格的なガパオライスだそうです。 左で…

「陶墨画ギャラリー」お盆期間の営業のご案内

弊社ショールーム内に常設しております、 墨絵アーティスト・西元祐貴先生の、「陶墨画ギャラリー」 お盆期間の営業についてのご案内です。 陶墨画ギャラリーは、お盆期間中も通常営業させて頂きます。 ====営業時間==== 平日 10:00〜17:30 定休 土・日・祝 …

問屋団地、一斉清掃の日です。

ジメジメとした梅雨も明け、カラッとした気候になってきましたね。 そんな中、ジュエラ株式会社のある問屋団地では、一斉清掃が行われました。 恒例となっている、月に一度の清掃の日。 問屋団地に構えた企業様は、決まった日にめがけて一斉清掃を行います。…

韓国出張のおみやげ

社長が、韓国出張から帰ってまいりました。 社長が出張の際は、いつもお土産を買ってきて下さいます・:*+.*1/.:+ 今回のお土産はコチラ!! R&Bと書かれています(°▽°) リズム&ビートでしょうか。 はたまたラビット&バニーなのでしょうか。。。 それはさておき…

【Neko.la】新商品のご紹介です。

弊社プロデュースの、猫モチーフブランド「Neko.la」から、新商品のご紹介です! 1つ目の新商品は「ペーパーディフューザー」 本体に直接オイルをつけるだけで香りが楽しめる、お手軽なペーパーディフューザーです。 紙のディフューザーは、熱や電気を使わな…

西山動物園にて弊社企画トートバックが販売開始!

鯖江市にあります西山動物園にて、ジュエラ企画のレッサーパンダトートバッグが 販売スタートいたしました! レッサーパンダのトートバッグを動物園でご購入いただき、 動物園に設置されている布用スタンプやマジックで、 色を塗ったり、スタンプを押して、…

陶墨画ギャラリーを取材いただきました。

弊社が運営しております 墨絵、陶墨画アーティスト 西元祐貴・陶墨画ギャラリーに、 福井テレビ様が取材に来てくださいました。 西元先生も在廊での取材となり、陶墨画についての説明をして頂きました。 こちらの模様は、 7/27(木)pm17:15〜福井TV「おかえり…

ジュエラに、武田鉄矢さんがお訪ねくださいました!

弊社が運営しております 墨絵、陶墨画アーティスト 西元祐貴・陶墨画ギャラリーに、 BS日テレ「武田鉄矢の思えば遠くへ来たもんだ」の取材で 武田鉄矢さんがお訪ねくださいました! 許可を頂きましたので、撮影の様子をちょっとだけ紹介させていただきます(゚…

ジュエラは幸せの連続です♪

昨日は、ジュエラスタッフKさんのお誕生日でした! おめでとうございますっ☆(^0^)/ ということで、ランチにはTONYA CAFEさんのお弁当が振舞われました。 TONYA CAFEさんのハンバーグハヤシソースオムライスは本当に美味しいっ! ふわとろの絶品オムライスを…

ジュエラ食堂の日

昨日は、月に一度の「ジュエラ食堂の日」でした。 それは総務部K部長による、月に一度の特製ランチが振舞われる日です。 今回のジュエラ食堂のメニューはなんでしょうか? ひき肉と野菜を炒めたもののようですが。。。 目玉焼きを焼いて。。。 バジルを乗せ…

ランチ・タイムは突然に

「みんな今日お弁当持ってきてる?」 ジュエラでは社長の鶴の一声で、外食ランチが突然決まります♪ 本日お昼に連れていって頂いたのは、インドレストランの「ニラムパレス」さん。 インドレストラン ニラムパレス http://www.fuku-e.com/030_gourmet/index.p…

ジュエラスタッフの誕生日には。。。

本日は、ジュエラスタッフTさんのお誕生日! おめでとう〜っ☆(^0^)/ ジュエラでは、お誕生日を迎えるスタッフがチョイスした、お弁当かスイーツが スタッフ全員に振舞われるのが通例となっています。 ということで、本日は美味しいお弁当が振舞われました。 …

西元祐貴 × 富山県水墨美術館

弊社が公式商品のプロデュース担当をさせていただいております、 墨絵アーティスト・西元祐貴先生の展示販売のご案内です。 富山県水墨美術館にて、5月19日から行われる、 「水野美術館コレクション展 I LOVE 日本画」の開催に合わせて、 西元先生の陶墨画お…

「陶墨画ギャラリー」営業時間の変更、GWの営業のご案内

弊社が公式商品のプロデュース担当をさせていただいております、 墨絵アーティスト・西元祐貴先生の、「陶墨画ギャラリー」の営業時間が変更になりました。 【営業時間】 10:00~16:00 → 10:00~17:30 昨年2月に、ジュエラ併設としてオープンした陶墨画ギャ…