jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

ちいかわがこんなにも魅力的な理由

こんにちは!

ジュエラデザイナーのIYORIです。

 

現在、フジテレビ系列めざましテレビ内で7時40分ごろから放送されている「ちいかわ」。

 

www.anime-chiikawa.jp

 

最近はいろんな商品とのコラボも多くなってきており、知っている方も多いのではないでしょうか?

とっても可愛いキャラクターたちに癒される方続出中のちいかわですが、今回は知らないという方にちいかわの魅力をお伝えしたいと思います!✨

 

ちいかわとは?

イラストレーターのナガノさんが描くTwitterアカウントにて連載中の漫画です。

twitter.com

 

ナガノさんといえば、自分ツッコミくまのLINEスタンプから有名になった方で、こちらのスタンプを見たことがある人も多いかもしませんね😳

store.line.me

 

そんなナガノさんが描くちいかわですが、ゆるふわな癒しキャラクターがたくさん出てきて、読んでいて優しい気持ちになれるのが特徴です。

 

 

まるで子供のような純粋さで頑張って生きていくちいかわたち。

生きていれば、辛いことや悲しいことも出来事もあります。

 

 

「可愛いだけではない」ところもちいかわの大きな魅力のひとつですね!

 

本当は怖いちいかわ

ちいかわをあまり知らない方は、可愛いキャラクターだなぁと思われることでしょう。

 

「よく知らないけど、可愛いお話なんでしょう?」

 

そう言われる方もいるかもしれませんが、それは違います。

 

ちいかわはちょこちょこ怖い話が入ってくるんです😭

 

 

 

このキャラクターは可愛いし、ちいかわたちと友達になりそうだなぁと思っていると大体裏切られます。

 

 

ちいかわのファンは鍛えられていますので、「良いやつそうに見えてどうせ悪いやつなんだろうな」という先入観を持って楽しんでいます😆

 

 

最後に

 

今回はちいかわのご紹介でした。

見た目から女性や子どもに好まれるのはもちろんなのですが、ストーリーで恐ろしさや悲しさ、そういった奥深さを表現しているちいかわは、もはや老若男女に人気の漫画です。

漫画も販売中ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね✨

 

ジュエラデザイナーIYORIでした!