jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

福井にも冬の足音が近づいています!

週の始まり月曜日担当のキョンです。

12月も半ばに差し掛かっていますが、未だにスタットレスタイヤに交換していないキョンですw

毎年、どのタイミングで冬用のタイヤに履き替えるのかを、天気予報とにらめっこしながら決める楽しさを満喫しているのですが、本日、交換します!!
だって、今週の水曜日には天気予報でいよいよ雪マークが出てきて、その後もずっと雪マークが続いています><;;急がなければーー

先週の水曜日の出勤時には、突然霰が降ってきて、車の窓にすぐたまっていきました。

道路には積もるまでにはいっていませんが、いよいよ感満載です。福井の冬はそこまで来ています!

先週の金曜日に、福井県の玄関口JRの福井駅西口で、お客様をお迎えしてくれる恐竜たちが、期間限定の衣装を着けたというニュースがあったので、ちらっと行ってきました♪

ジュラシックサンタです🦖🧑‍🎄✨
結構、写真撮影している人がいて、にぎやかでした。

このコスチューム恐竜は12/25までなので、福井にお寄りの際は、ぜひ記念撮影をしてくださいね。再来週辺りは、この恐竜たちの頭に雪が積もるのではないかと思っています。それも面白いですよね。

さて、福井駅まで来たので、もう1点ご紹介します。
先週の水曜日に、福井で大きな話題になったのが野球選手の話です。全く、野球に興味がないので、知らなかったのですが、オリックスの吉田正尚選手が、レッドソックスと契約合意したというニュースです。

福井市出身で、2020東京オリンピックにも出場して金メダルを取ったので、JR福井駅にゴールドのポストがあります。それがこちらです。

各都道府県のどこかにも、金メダルを取った選手の出身地にはゴールドのポストが立っているようです。福井も3か所設置されています。その一つが、今話題の選手だったのでご紹介です。
ゴールドに輝くポストから手紙を出すと、良いことが起こりそうな感じがしませんか?

さて、福井駅での、美味しいものもお一つご紹介。

福井県勝山市にある小さな和菓子屋さんで、昔からこの『羽二重くるみ』一本で頑張ってきた「金花堂はや川」さんです。福井駅お土産屋さんの一番メインの場所に支店を構えています。勝山市内の本店も場所を移して、きれいな店舗で販売しています。

文句なしに美味しいです!私の福井お土産一押し和菓子です!
駅を使われたなら是非です。

さて、最後までお読みいただきありがとうございました!!
また来週です(^^)/~~~

 

◆◆◆◆◆◆◆◆
ジュエラ株式会社  http://www.jewe.la
「伝統」に「革新」をプラス。商品の企画プロデュースを担います。
------------------------------------
〒918-8231 福井県福井市問屋町1-3
TEL 0776-97-8552   FAX 0776-97-8633

私たちは「創造する人」と「伝統」の新化をサポートし「愛あるモノ」を世界に広めます。