jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

新商品リリース「漆で天然抗菌、和紙のマスクケース」

「うるしで天然抗菌・和紙のマスクケース」

漆のもつ天然抗菌作用を利用した、和紙製のマスクケース。 使用中
のマスクを外したときに、一時的に納めておくケースとして使用します。

表紙は1500年以上の歴史を誇る越前和紙製。 ケース内側には、同じく古い歴史をもつ、 越前塗りの技法で漆を塗布しております。

漆には天然の高い抗菌作用が認められており、 漆器に盛り付けた食品は他の器の食品よりも 長持ちすることが実証されています。

素材:越前和紙、漆、綿平織ゴム サイズ:ヨコ10cm x タテ16cm (折り畳んだ状態) 価格:1個 770円(税込)    ※マスクは付属しておりません。  

素材製造 / 株式会社土直漆器(鯖江市)、株式会社長田製紙所(越前市) 加工・企画 / ジュエラ株式会社(福井市)

こちらのページより購入可能→ wafu-la その他、うるしの里会館(鯖江市)でも販売中。

 

福井の小さな生産企業が「いまできること」で共同企画商品化

福井のものづくり力を活かして、いまだから必要なもの、いま私たちにできること、を真剣に考え形にしました。 いまこそ、小さな町の、小さな企業だからこそのフットワークで、福井県のものづく力を活かした社会貢献をしていきたいと、今回の企画を進めています。

 

<リリース問い合わせ先> ――――――――――

ジュエラ株式会社 福井市問屋町1-3  (TEL)0776-97-8552  担当/木村