こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪
さて本日は12月13日に開催される「世界バンタム級4団体統一戦 井上尚弥vsポール・バトラー」の試合展開予想をしていこうと思います。
ついに来ました!日本人は初の世界4団体統一戦!
以前の記事で書きましたがボクシングの主要団体は4団体あります。
1つの階級で、最大4人の世界チャンピオンがいる可能性がありますが、井上選手はバンタム級の3団体統一チャンピオンなので、残りのチャンピオンは1人という事になります。
13日の試合は残りの1人、wbo王者のポールバトラー選手との4団体統一戦になります。
この試合に井上選手が勝つと、日本人初の世界4団体統一チャンピオンになります。
実は4団体統一チャンピオンですが、長いボクシングの歴史の中で8例しかありません。
日本ではなく世界で8例のみです。
※ちなみにバンタム級での4団体統一は史上初になります。
なぜ4団体統一が難しかというと、各団体ごとに指名試合(次はこの選手と試合してくださいという指令)というのがあり、各団体の指名試合をこなしていくだけでも日程的に大変になります😅
4団体統一したら日本ボクシング史上初の快挙です😃
戦前の予想では各メデイア、井上選手の圧倒的有利という状況になっております。
試合展開予想
井上選手の3RKO勝ち
KOラウンドを予想するのは難しいですが、井上選手が3R以内にポール・バトラー選手をKOすると予想します。
理由は簡単で、井上選手の方が圧倒的に強いからです。
ポール・バトラー選手も世界チャンピオンになるぐらい強い選手ではありますが、スピードやパンチ力・コンビネーション・ディフェンスなどを総合的に見ても、全て井上選手が上回っていると感じます。
簡単にいうと井上選手が負ける要素が見当たりません...
焦点は「井上選手が何ラウンドでKOするか?」のみだと思います。
4団体統一戦で焦点がこれってかなり凄いことだと思いますが、それぐらい井上選手の力が飛び抜けていると感じます😅
正直、ポール・バトラー選手の1Rの出方次第になると思いますが、距離を取らずに打ち合いに来るようなら、1Rで終わる可能性もあります。
僕の予想では、ポール・バトラー選手は最初は様子見で、ある程度距離をとって戦うのではないかと予想します。ラウンドが進むにつれて、井上選手の圧力に耐えきれなくなり、3Rぐらいで打ち合いに行ったところを井上選手が仕留めるのではないかと予想します。
ボクシングは1発で試合を逆転できるスポーツなので、まさかの展開もありますが、今回の試合にそのような展開はないと予想します。
井上選手の1番の強みは「慢心がない」ことだと思います。
これだけ圧倒的有利の予想の中でも、井上選手は練習を怠ることなく、常に危機感を持ってトレーニングしていると思います。
それも父親でありトレーナーでもある井上真吾さんの教えだと思います。
この試合に関してはdTV/ひかりTVで放送予定になっております。
最近は世界戦が地上波で放送されなくなって来ましたね😓
僕もLIVEで見れたら見ようと思っています。
また試合が終わりましたら答え合わせをしようと思っていますので、是非チェックしてみてくださいね!
井上選手、ポール・バトラー選手が大きな怪我なくリングを降りれる事を願っております。
以上、AKIでした♪
◆◆◆◆◆◆◆◆
ジュエラ株式会社 http://www.jewe.la
「伝統」に「革新」をプラス。商品の企画プロデュースを担います。
------------------------------------
〒918-8231 福井県福井市問屋町1-3
TEL 0776-97-8552 FAX 0776-97-8633
私たちは「創造する人」と「伝統」の新化をサポートし「愛あるモノ」を世界に広めます。