jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【アフィリエイト】のすすめ Vol.5 (広告主とは?)

こんにちは、うちだです(^^♪

大型連休明けの溜まったお仕事も終わり、通常営業に戻られたでしょうか?

久しぶりに、【アフィリエイト】のすすめをお送りします!

何だかお金遣いすぎちゃったなあ。。。と反省気味の方、隙間時間にアフィリエイトでお小遣い稼ぎなんていうのはいかがでしょうか?

 

🌟久しぶりなので、これまでのアフィリエイトの記事を並べてみました。

【アフィリエイト】のすすめ vol.1 - jewela’s blog

【アフィリエイト】のすすめ vol.2 - jewela’s blog 

【アフィリエイト】のすすめ Vol.3 - jewela’s blog

【アフィリエイト】のすすめ Vol.4 (セルフバックについて) - jewela’s blog

 

アフィリエイトの関係図も再度載せますね。(思い出していただけましたか??)

出典:A8.net

これまで、アフィリエイトがどういう仕組みになっているか、はじめてみるには
どうしたらよいかということをお伝えしましたが、今回からはちょっと専門的。

アフィリエイトの仕組みでいうところの

①サイトやブログで広告を見た人、広告から商材(商品)を購入する人=ユーザー
②ブログやサイトで商品やサービスを紹介する人=メディア
③広告を掲載している人=広告主
④②と③を仲介する会社=アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)

今回からは、こちらの③広告主 についてご紹介します。

 

改めまして、弊社ジュエラ株式会社は、商品開発を行っている会社です。

ご存知でしたか?( *´艸`)

www.jewe.la
アクセサリー、小物雑貨の企画開発、製造、卸売販売、小売販売がわが社の出発点。
そこから始まり、現在は
・クリエイター支援事業
・イベント企画、運営
・動画制作、運用
・音声メディア制作、運用
・電子書籍出版
・陶墨画ギャラリー運営

なども行っています。

 ※お仕事のご依頼、お問合せは こちらからお願いします🥰

企画製造した商品は、依頼元のクライアント様に納品する場合もあれば、自社で販売まで行うこともあります。

自社販売の場合はもちろんのこと、クライアント様での販売においても、マーケティングは必須になります。

作った商品がテレビで取り上げられたり、突然SNSでバズったり…という千載一遇のチャンスはなかなかよいタイミングではやってきません…。

そうなってくると、やはり重要なのは「広告宣伝」ですよね。

そこで、その宣伝活動の一つがアフィリエイトの広告主です。

アフィリエイトを始めるにあたり、いくつか本を購入しましたが、それはどれもメディアさんとしてWebやブログで広告をのせる方法ばかりでした。

検索しても、”広告主になる方法(手順)”というのが簡単には見つかりません。。。

そういう時は、餅は餅屋。

悩んでいても仕方ないので、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP) のA8.netさんに連絡をとって、いろいろご教授いただきました。

www.a8.net

 

資料と共に、アフィリエイト活用の心得とも言える

・広告主とメディアの協力関係によってアフィリエイトは成り立つこと

・より多くのメディアでサービス(商品)を紹介してもらうことがアフィリエイト施策では重要

と、いくつかのポイントを伺いました。

 

弊社の場合、アフィリエイト=広告を出す=つまりは広告主になるということが当初の目的だったため、そこから手探りで進めていきましたが、

「広告を出したいけど、アフィリエイト初めて」という会社の方がいらっしゃいましたら、まずはメディア登録をして、各社の広告を見てみるのが一番勉強になります💡


次回は、その部分をもう少し掘り下げたいなと思います。(^^♪