jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【ふく割を使おう!】福井県鯖江市の美味しいお店5選をご紹介!

こんにちは!

ジュエラデザイナーのIYORIです。

 

福井県にお住まいのみなさ〜ん!

 

7月22日から、ふく割が発行されたのをご存知ですか??

fukuwari.com

 

せっかくクーポンが使えるなら、美味しいお店に行きたいですよね!

今回は鯖江市在住の私がおすすめする、鯖江で美味しいイチオシのお店5選をご紹介いたします✨

 

どのお店も自信を持ってオススメできるお店ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

1. 福寿堂(和菓子・洋菓子)

鯖江の西山公園付近にある福寿堂では、和菓子と洋菓子を販売しています。

中でも私のイチオシは、「噂の桃やっこ」!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

uchikoko(@uchikoko369)がシェアした投稿

 

タルトの上に桃丸ごと一個が乗ったケーキなのですが、桃の中にはカスタードクリームがぎっしりと詰まっていて、桃と一緒に頬張ると口の中が幸せでいっぱいになります

 

fukujudo.info

 

2. 甘味茶屋 極(団子)

鯖江駅前にある、こちらの団子屋さんは隠れた名店と言えます。

私もその存在を知らず、先週お邪魔したばかりなのですが、とっても美味しい焼きたてのお団子を提供していただきました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふくいらいふ(@fukuilife)がシェアした投稿

 

食べてみて、焼きたての団子ってこんなに美味しいんだ、、、と驚きました😳

種類も豊富で、何度足を運んでも楽しめそうなお店ですよ✨

 

tabelog.com

 

3. 華炎(焼肉)

華炎は、私が鯖江で一番美味しいと自信を持って紹介する焼肉屋さんです。

A5ランクの和牛を提供されているお店で、サシの入った美味しいお肉を食べられます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

孤独のグルメ サラミ(@kariryo_gourmet)がシェアした投稿

 

その上品な脂はまったくクドくなく、最高の一時を与えてくれます。。。

お値段はすこし高めですが、私はこの美味しさのお肉を食べられてこの値段ならリーズナブルだと感じました♪

 

retty.me

 

4. 釜蔵(釜飯)

こちらは珍しい釜飯専門のお店です。

山菜釜飯やサーモンいくら釜飯、牛釜飯などなど色々な味の釜飯が楽しめます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釜蔵本店(@kamakura_honten)がシェアした投稿

 

素材にこだわって作っていらっしゃるとのことで、どの釜飯も味わい深くでとっても美味なんですよ♪

お店の雰囲気も和を基調とした落ち着くものになっていて、接待でご利用されるかたも少なくないとか。

 

実は釜飯だけでなく、天丼やカツ丼も驚くほど美味しいのでぜひこちらも頼んでみていただきたいです✨

 

tabelog.com

 

5. ラ クローネ(コロネ)

コロネ専門店なのですが、通常のコロネとは違い、ザクザクした食感が売りの絶品スイーツです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラクローネ(@__la.couronne)がシェアした投稿

 

正直、初めて食べた時は感動してしまいました。

こんなに美味しい食べ物があるのか、、、と。

 

ネットの口コミでもかなりの評判で、人気すぎるゆえに遅い時間に行くと売り切れているので注意が必要です。

まだ食べたことがない人は、ぜひ一度は食べてみて欲しいスイーツです!

 

tabelog.com

 

 

最後に

以上、鯖江市の美味しいお店5選でしたがいかがでしたでしょうか。

ふく割を使いたい方は、クーポンが使えるかどうかチェックしてから行ってみてくださいね!

fukuwari.com

 

7月15日からは朝10時の発行に加え、夜18時にもクーポンが発行されていますのでお見逃しなく!

 

ジュエラデザイナーのIYORIでした!