jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【アフィリエイト】のすすめ Vol.9

こんにちは!うちだです(^^♪

今回はアフィリエイト広告の選び方をご紹介いたします。

 

さて、皆さんは、どんな広告だったらクリックしますか?
私は美味しそうなものならなんでも~( *´艸`)だって、どんな商品か見るだけならタダですし👛
・・・私のようなものはさておき、やはり広告を見てクリックしてもらうにはポイントがあります。今回はそのポイントをまとめてみました!

①ブログ記事の内容に合った広告

ブログやサイトを運営されている方は、あるテーマを主に記事を書かれていることが多いと思います。
そして、その記事を目当て👀に来られる方も多い。

そうなると必然的にテーマに沿ったアフィリエイト広告を選ぶというのが第一のポイントです。

例えば車の修理や改造のブログ記事なのに、ネコちゃん🐈も好きだからペットフードのアフィリエイト広告…
というのはなかなかクリックしてもらえないですよね( ;∀;)
ちょっと分かりにくい例になっちゃいましたが、そういうことなのです。

私がもしも車の修理や改造の記事を書いているとするならば、例えば車の保険、使っている道具、オイルがよく落ちるハンドソープなどのアフィリエイト広告を貼り付けます。

記事を見ている方も同じ状況や環境にいらっしゃることも多いので、その方に興味を持ってもらえるようにテーマに沿ったアフィリエイト広告を選ぶと、クリックしてもらえる機会も増えますよね✋

ジュエラブログの場合は、各人がそれぞれのテーマで書いているので、広告も色々多岐に渡ると思いますが、その内容に沿った広告を入れるようにしています。
記事を読まれた際は、こういうテーマで広告選んだのだろうなと想いを馳せていただけると嬉しいです🥰


②人気・知名度の高い広告主、商品やサービスの広告

これは言わずもがなになりますが、やはり人気や知名度が高い商品はクリックしてもらいやすいです。
もちろん、その知名度を上げるための投資もしていますので、おのずと広告も見てもらえる頻度が上がります。(うらやましい~~😵)

「知名度の高い広告主の商品は、ユーザーから信頼されやすい」

そういわれるように、私たちも頑張ります💪💪

 

③テレビや雑誌などメディアで紹介された広告

これは②と似ていますが、ネットでリアルタイムに話題になった商品やメディアで紹介された商品は検索数が一気に増えるため、広告も目に留まることが多くなります。

例えば、私の大好きな番組「家事ヤロウ!!!」📺www.tv-asahi.co.jp

家事初心者の強い味方として、番組で何回も何回も紹介された「ぶんぶんチョッパー」、本当にオススメです。

食材を入れて、ヒモを引っ張るだけでみじん切りができる優れもの。

私の母も「なんでもっと早く買ってくれなかったのか!」と大絶賛!!玉ねぎのみじん切りで涙😢することが減りました✨あと、みじん切りにありがちな、そこら中に飛び散ることもなくなりましたよ。

電動ではないので、食材によっては細かくなるまでに腕疲れちゃうことありますが(例:オクラ)、そのアナログなところに料理した感がでるのではないかな~と思います。

ちょっと脱線しましたが、こうやってメディアで取り上げられた商品は、今やスマホでささっと検索できてしまいますので、旬なうちに記事にしたり、広告を掲載すると見てもらいやすくなります👀

 

今回は、アフィリエイト広告の選び方をご紹介しましたが、ご自分に合った選び方を是非見つけていただけたら幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました(^^♪