jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【アフィリエイト】のすすめ Vol.7

こんにちは!うちだです(^^♪

ツバメの子育てシーズン真っ盛りですね🐣

親鳥はエサを探してビュンビュン飛び回っています。ヒナは、親鳥がエサを持って帰ってくるのを今か今かと待っています。

私は、身を乗り出したヒナが落ちないかハラハラしながら見ています😵写真のヒナたちはかなり大きくなってますので、いよいよ飛ぶ練習かな?

 

前回はアフィリエイトの記事を書いているつもりがすっかり脱線して、最終的に全て除湿機の話に変更してしまいました…。

    💡前回の記事はこちらです→ 梅雨に大活躍!除湿機のあれこれ話

思わずハイブリット方式除湿機買っちゃった!という方いらっしゃるとうれしいです( *´艸`)

うちだのおすすめ!年中活躍ハイブリット方式除湿機はこちら!

 

さて、【アフィリエイト】のすすめも7回目となりました。

以前の記事、【アフィリエイト】のすすめ Vol.3で、ブログとアフィリエイトを始めてみませんか?とお伝えしました。

これを機に、ブログやアフィリエイトを始めてみた!という方がいらっしゃったらうれしいです♪

しかし、アフィリエイトを始めてみたものの、全然儲からないじゃないか!と思われた方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません…。

 

日本アフィリエイト協議会の「アフィリエイト市場調査2021」によりますと、

月1万円以上のアフィリエイト収入があるのは13.1% !
また月3万円以上と回答された方も全体の8.7%となり、こちらは過去最高の数値でした。

 

また、月額収入が1000円未満と10万円以上の方の作業時間を比較しますと、

 💰月額収入1000円未満の場合、一日の平均作業時間1時間
 💰10万円以上の場合、一日の平均作業時間2.8時間

という結果です。

これは、「時間と労力をかけ、しっかりとサイトを運営・管理しているアフィリエイト運営者ほど、アフィリエイトで高い収入を得られる傾向にある」と分析しています。

ちなみに、2020年の調査では、一日の平均作業時間が3.5時間でしたので、労力は少し減っているようです。

こちらのブログでも、気軽にはじめてみましょう~♪とお伝えしていますが、やはりブログを書いたり、広告を探したりという時間をしっかりとかけて取り組まないと、結果にはつながらないということが分かりますね😢地道に頑張りましょう!!💪💪💪

 

また、2020年度のアフィリエイト市場規模は前年度比104%3,221億円と、微増しています。


2021年度に入り、予算をおさえていた広告主の出稿が戻り始め、主要ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)各社の業績も回復あるいは成長見込みとされています。

また、コロナ禍で引き続きECの利用率が上昇し、2021年度以降のアフィリエイト市場は毎年10%前後の伸長率で推移していくと予測されているとのこと。

つまり、アフィリエイト市場はまだまだ成長過程ということなのです!!

コロナ禍の巣ごもり需要から急増したECの売上は、今後減ることはなさそうです。それを見越してか、ASPに参入する広告関係社も増えていますので、目が離せません👀

 

・・・なのに、なぜ自分のアフィリエイト収入が増えないのか?💧

次回以降は、その辺りを掘り下げてみたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪