jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

癒しのストーン・ヒーリングストーンとは

こんにちは♪ 高島です。

 

今回は、癒しの効果を願う方におすすめの世界三大ヒーリングストーンをご紹介したいと思います(^^)

 

勉強や仕事、家事などに追われて忙しい日々がつづくと、自分の心身を思いやる余裕がなくなりますよね・・・。そんな時、穏やかで温かいパワーストーンの癒しを感じてみてはいかがでしょうか♪

 

パワーストーンの中には、癒しの力を持つものがあります。そういった石は「ヒーリングストーン」と呼びます。ヒーリングストーンを身につけると、心が穏やかになり、リラックスした気分になることができるといわれています。

 

今からご紹介する世界三大ヒーリングストーンと呼ばれる3つのストーンは、とても効果が高くて人気です♬

 

1つ目は スギライト です。

スギライトは、日本人にとって馴染みやすいヒーリングストーンです。人によってはパワーが強すぎて、合わないと感じる人もいるらしいですが、強いパワーを感じたいという人にはとてもおすすめの石です。

スギライトは、比較的最近になって見つかった新しいストーン。

しかも、スギライトが初めて発見された場所は日本なのです!!日本で発見され、唯一日本人の名がついた天然石です!!

 

スギライトの色は、濃い紫色。とてもエネルギーが強いのが特徴的な石です。

不安や嫉妬、怒り、恐怖といった人が持つマイナスな感情を遮断する効果があります。心をクリアにしてくれ、高いリラックス効果を与えてくれます。

 

また、浄化の作用がとても強いのもポイントです。パワーストーンは定期的に浄化が必要だといわれていますが、スギライトは浄化を行わなくても問題はないといわれています。

宝石言葉:心地よい癒し・邪気の予防

 

2つ目は ラリマー です。

ラリマーは心を穏やかに保たせたり、よい人間関係を築かせたりする効果があります。

人とのかかわりについて悩みを抱えていたり、気持ちが荒れていたりするなら、ラリマーを身につけてみてはいかがでしょうか(^^)

 

ラリマーも比較的新しいパワーストーンで1974年にドミニカ共和国で見つかりました。

ドミニカ共和国はカリブ海に浮かぶ小さな島です。ラリマーはカリブ海の青い海と白い波しぶきに見えることから、「カリブ海の宝石」とも呼ばれています。

ラリマーは「愛と平和」を象徴すると考えられています。そのため、ラリマーを身につけていると、心を穏やかに保ちながら深い愛情を育てることにもつながります。そのほかにも、人間関係を良好に保つ力があるといわれています。人を引き寄せやすくなるので、たくさんの人と良い関係を築きたいという場合には、ぜひラリマーがおすすめです。

宝石言葉:平和と愛・無条件の愛

 

3つ目は チャロアイト です。 

チャロアイトは、マイナスな気持ちを持ちやすい人のお守りとしておすすめです。

 

サハ共和国にあるチャロ川付近のムルン山塊のみで産出されるとても珍しい石です。

ヒーリングストーンとして世界中から注目されているため、いづれは枯渇してしまう可能性が高いそうです。。。

手に入れることができたら、大切にしたい石ですね♬

 

チャロアイトは持ち主の体内にたまった毒素を排出してくれ健康に導いてくれる石。また、恐怖や不安・ストレスなどの精神的なマイナスエネルギーを消してくれるともいわれています。

怒りや、恐怖、不安などマイナスな感情を消す作用が強いようです。また、浄化の作用により、常にクリアな心の状態を保つことができます。ネガティブな感情をもちやすい人は、チャロアイトをお守りとして持つのがおすすめです。

宝石言葉:恐怖の克服・精神の安定・無条件の愛

 

 

世界三大ヒーリングストーンについて紹介しました。

癒しの力をもつ、穏やかで温かいヒ―リングストーンのパワーを感じてみてはいかがでしょうか♪

気持ちに余裕がないと感じている人はぜひ一度手に取ってみて下さい(^^)