jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

暑い夏におすすめグッズ!

こんにちは! うちだです(^^♪

今年も我が家のブルーベリーは豊作✨

しかし、美味しいと感じるのは人間だけではなく、鳥🐦も同じ。。。

以前実を全部食べられたことがあり、対策が年々グレードアップした結果、とうとう今年はブルーベリーの樹全体を網で覆いました。

実を採るのも大変ですが、美味しくいただくためには手間を惜しみません✋

この後追熟させて、ジャムを作ります♪

 

もう聞き飽きたと思いますが…本当に毎日暑いですね!!🌞🌞🌞

空梅雨で終わったかと思いきや、週末は大雨☔やら台風のニュースでもちきり。
しかし、今年は水不足が心配です…。

暑すぎて(暑くなくても)仕事するのも億劫…という方に向けて!
今回は最近気になっている猛暑対策グッズを紹介したいと思いますm(_ _)m


ソニーの着るエアコン「REON POCKET3」

2020年7月に一般販売されてから、今年3代目となったREON POCKET。

本体接触部分の体表面を直接冷やしたり温めたりすることのできる、新しいタイプのウェアラブルサーモデバイスとして注目👀なのです!

専用スマホアプリで温度設定ができるし、デザインもスタイリッシュですよね~さすがSONY!

以前はポケットが付いた専用インナーウェアやビジネスシャツが必要でしたが、専用ネックバンドが出てきたおかげか、更に売上もアップしたとのこと💰

↓専用ネックバンド

 

冷温両対応なので(だから”REON”なのですよ)「夏」も「冬」も使えるところがポイント☝

クールビズが浸透したとはいえ、ワイシャツ姿での通勤や外回りはなかなか大変そうです💦。これだと目立たず涼しさ感じられて、お仕事の効率も上がりそうですね。

 

フロスティリング(ネッククーラー)

首回りにひんやり暑さ対策が出来る、ネッククーラーが今年は大人気です。

このネッククーラーは、28℃以下で自然凍結する水溶化ジェル「PCM」を使用した首元用ネックリング。何とも不思議な素材👀

氷と違い結露しないので、首元が濡れることがありません。

28℃以上になると液体化するので、水につけたり、冷蔵庫で28℃以下にすれば再び凍るので繰り返し使えるのもポイント✨

もちろん電池や電源も必要ありません。ハンディ扇風機も心地よいのですが、どうしても持っていると片手が使えなくなるのと充電残量を気にしないといけないのがネックでした…。

水で濡らして冷やすタオルや保冷剤など色々試してみましたが、このネッククーラーは過度に冷えることなく、快適をキープしてくれます🥰 冷えすぎると肩こりする私はこれくらいが快適♪

サイズ展開もありますので、朝夕に犬の散歩しているお父さんにプレゼントなどいかがでしょうか?

 

③背中の汗取りインナー

ご紹介する中で一番アナログ&定番と言える、汗取りインナーです。

背中の汗は自分では見えませんが、実は結構目立っているのですよ…😲キャー

それに、汗をかいたままで冷房にあたると思った以上に体は冷えてしまいます🐧

そんな時には汗取りインナー!!

自転車、掃除、畑仕事の際に、汗かきの私はかなり重宝しています。(洗濯用に2枚持ってます)

更なるおすすめポイントは、サイドが開いているので、上からシュルっと抜き取ることが出来るところ!これを考えた方は、汗かきの気持ちが分かる、かなりの汗かきさんだと思います( ´∀` )

薄手で洋服の下に着ても目立ちませんので、背中の汗にお悩みの方に是非オススメしたいです。

 

今年も色々猛暑対策グッズの新商品が出てきそうな予感💡

気になるものを見かけたら、またご紹介したいと思います✨

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^♪