jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩に敬意を込めて。おすすめ読本「92歳総務課長の教え」

こんにちは、うちだです(^^♪ たまには読んだ本でも紹介しようかなと思いたち、ゴソゴソと探してしていたら読まずに買ったことすら記憶から抜け落ちていた本が数冊・・・。いや、まあまあな数そのうち読み始めるかもしれないので、そっと戻しました。 私は、…

旅には必須!?美人湯のすすめ

週の始まり月曜日担当のキョンです。旅好きな私の旅の中で、お風呂は旅の中心ではなく、汗を流して身体を綺麗にするだけの存在でした(*´з`)ですから、宿泊は温泉宿でなくても、入浴できるなら何でもよかったのです。温泉でなくとも、施設が整っていればよし…

健康運UP!マイナスイオンのパワーストーン

こんにちは♪ 高島です。わたくしごとですが、先日誕生日を迎えました♪ 家族や友人、会社の方から「おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったです(^^)会社からはお昼のお弁当を頂きました。 うちの会社では、スタッフの誕生日には、本人がお店を選んで、全スタ…

【空腹こそ最強のクスリ!?】話題のオートファジーダイエットとは?

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 最近は運動もせず食べてばかりで、これは本格的に太ってきたなと思っている私です そんな中「これいいよ!」と、友人に紹介してもらったダイエット法がございます。 それが、オートファジーダイエット! 以前…

結婚もしくは同棲予定の人必見!家事分担の話

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 気付いたらもう5月も終わりそうですね。 「歳をとると1年が過ぎるのが早く感じるようになる」と言いますが、皆さんもそう感じますか?僕はすごく実感します。 「1年の長さは同じなのになんでだろう?」と思っていた…

【アフィリエイト】のすすめ Vol.6 (広告を見てみよう)

こんにちは、うちだです(^^♪ お昼は少し暑いくらいですが、空気もカラッとして心地よい福井です。山の緑も濃くなり、ぼんやり眺めていると眼もよくなるのではないかとひそかに思っています さて、前回のブログでは 「広告を出したいけど、アフィリエイト初め…

旅には必須!?秘湯のススメ

週の始まり、月曜日担当のキョンです。コロナも落ち着いて来ているのか、少しづつですが世の中の人の流れもあるようですね。私も、少し動いていきたい衝動に駆られています。私の場合、何処かへ行く場合は、車での移動が基本です。まず、運転が好きで、運転…

スーパーフード「アカモク」とは?

こんにちは♪ 高島です。今日は、最近私がはまっているスーパーフードをご紹介したいと思います! 皆さんは「アカモク」という海藻をご存知ですか? スーパーフードとして、健康志向の方たちを中心に口コミで人気が広まったので知っている方も多いのではない…

梅雨に美味しくなる旬のお魚4選!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ゴールデンウィークが終わり、もう間もなく梅雨を迎えそうな季節になってきましたね☔️ 雨も多くジメジメした季節に、気持ちが落ち込む人もいらっしゃるかもしれません。 ですが、そんな季節だからこそ味わえる…

ファション好きの嫁さんに唯一認められたモノ

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。 暑くなって来ましたね。「夏に向けて体を絞らなくては!」と思っている方も多いのではないでしょうか? 僕のブログはトレーニングやダイエット系が多いですが、今回は全く違う内容で書きますのでそちらを待っていた方…

【アフィリエイト】のすすめ Vol.5 (広告主とは?)

こんにちは、うちだです(^^♪ 大型連休明けの溜まったお仕事も終わり、通常営業に戻られたでしょうか? 久しぶりに、【アフィリエイト】のすすめをお送りします! 何だかお金遣いすぎちゃったなあ。。。と反省気味の方、隙間時間にアフィリエイトでお小遣い稼…

餡子(こしあん)好きのおすすめ餡子菓子ベスト!

週の始まり月曜日担当のキョンです。美味しいもの大好きな私が、中でも餡子(特にこしあん)が大好きな事は、以前にもお話しさせて頂きましたが、今回はその中でも、私の好きな全国お土産こしあん編をご紹介します。 我が家のランキング上位に不動でいらっしゃ…

新緑の季節に似合う宝石・エメラルド

こんにちは♪ 高島です。 5月になって木々の緑がきれいになってきました 新緑が柔らかくて美しい季節ですね~♡ 私の大好きな季節です✨ 春風に乗って香る新緑のにおいも土のにおいも大好き♡ 新緑の季節は母と一緒に山にドライブに行ったのを思い出します。 ド…

【簡単おいしい!】お弁当にオススメな冷凍食品5選!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 技術力の向上もあってか、最近の冷凍食品はすごく美味しいですよね! レンジでチンするだけで、簡単に食べられる冷凍食品はとっても便利で私も重宝しております♪ お弁当を作る時も、今日はなんのおかずを詰め…

西元祐貴個展「飛墨 HISUMI」本日より開催です。

こんにちは。 元プロボクサーのAKIです。 長いGWも終わり、日常がスタートしましたね。 今回は最大10連休というなが〜い休みで休みボケしている方も多いのではないでしょうか?!僕はGWの合間に仕事がちょこちょこありましたので、最大3連休でした。3連…

普通過ぎて気付かなかった。。福井でしか味わえないもの。

週の始まり月曜日担当のキョンです。皆さん、長い休みが明けて、やる気もみなぎっていることでしょう。そういう私も、久しぶりに東京に住んでいる娘と会って、楽しい時間を過ごしました。娘も東京で暮らして1年たちますので、それなりに都会に染まってきてい…

高知県のお土産たち

美味しいもの情報担当のキョンです。弊社の1階には、常設で『西元祐貴 陶墨画ギャラリー』があります。あまり広い場所ではないので、作品展数は限られています。でも、直筆の陶墨画や、公式グッズを購入する事が出来ます。もし、ネットサイトで気になる作品…