jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

健康運UP!マイナスイオンのパワーストーン

こんにちは♪ 高島です。

わたくしごとですが、先日誕生日を迎えました♪
家族や友人、会社の方から「おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったです(^^)

会社からはお昼のお弁当を頂きました。
うちの会社では、スタッフの誕生日には、本人がお店を選んで、全スタッフにお弁当が支給されるのです!
今年私は、こんぴら亭の冷やしとろろ蕎麦をリクエストしました♡
最近、暑い日が続くので冷たいとろろ蕎麦はとても美味しかったです。いつもありがとうございます✨

友人からはLINEでスターバックスのギフト券を頂きました。
この機能はホントに便利ですね✨
私も遠くにいて会えていない友達にLINEでギフト券をプレゼントしてます✨

家族からはケーキを頂きました✨
高島家はホールケーキではなくケーキ屋さんに行って一人一人食べたいケーキを選びます🍰

今年は次女からもプレゼントがありました!
誕生日当日の夜寝る前に準備し始めて…携帯を見ながら待ってたけど母は寝落ちしてしまいました…💦
朝、目を覚ますと布団の横に箱が置かれてました。

これを一生懸命作ってたのか~😂
箱にメッセージを書いたり装飾もされてて、次女の優しさに胸が熱くなりました♡
いつも優しい気持ちを思い出させてくれる次女に感謝です♡
そして、寝落ちした母を起こさずにいてくれてありがとう(^^)

誕生日といってもいつもと変わらない日だと思っていたのですが、たくさんお祝いしてもらいました✨
いつまでも健康で楽しく過ごせたらなと思います✨


今回は健康運アップに効果的なマイナスイオンのパワーストーンを紹介したいと思います。
〈アパタイト〉
アパタイトは、鮮やかなブルーカラーが美しい天然石です。
負を浄化する、マイナスイオンの石と言われています。
心と身体にたまった不要なものをきれいに洗い流し、新たに力強く健康なパワーをチャージして、やる気を高めてくれるとされています。
しずんだ気持ちを開放する効果があるといわれているアパタイトは、心身を生き生きと活性化するとされるため、元気を取り戻したいときに身につけるとよいでしょう。石のパワーがストレートに入ってくるのを実感してみてください✨

宝石言葉:優しい誘惑

〈ブラックトルマリン〉
トルマリンの中でも最もマイナスイオンを放ち、強力なパワーをもつといわれています。過度な疲労やストレスを軽減してくれるでしょう。
人生において困難な状況におちいったとき、先の見えない苦しみや不安を乗り越え、希望の光へと導いてくれる石。不安な気持ちを取り去り、勇気を与えてくれるとされるため、内向的な性格で困っている人をサポートしてくれます。
すぐに疲れてしまう人や健康に自信が持てない人、持久力がないと感じる人におすすめのパワーストーンです。アクセサリーとして身に付けたり、枕元に置いたりすると効果的。トルマリンのように電気を帯びる性質の石は、ダイナミックなパワーを直接的に伝えるといいます。
また、危険や邪気から身を守るお守りとしても最適です。

宝石言葉:パワーの充実、希望、幸運、忍耐、歓喜、成功、慢心

今回はマイナスイオンを放つパワーストーンを紹介しました。
アクセサリーとして身に付けたり、さざれ石や原石をお部屋に置いて浄化をしてみてはいかがでしょうか(^^)

お読みいただきありがとうございました。