jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【パワーストーン】ブルーレースアゲートとロードナイトとお花たち

こんにちは♪ 高島です。

 

3月も中旬に入り、卒業シーズンになりましたね🌸

卒業を迎える学生の皆さま、ご卒業おめでとうございます♪

新型コロナウィルスの影響で、3年前から在校生のいない、卒業生だけの卒業式になった学校が多いのではないでしょうか・・・。残念ながら中止になった学校もありますよね・・・。

私の長女の卒業式も在校生がおらず、卒業式は縮小され、来賓の方も1人でした。式の終了後、卒業生は教室で担任の先生と最後のあいさつ、親は体育館でその様子をテレビで拝見しました。

先生方がたくさん試行錯誤されて、短い時間の中に感謝も感動も思い出もたくさん詰め込んだ素敵な卒業式でした。卒業式ができ本当に感謝しかありません。

 

卒業式の練習は在校生にとっては大変な練習です。

次女は一回だけ卒業式の練習を経験しているのですが、

「卒業式の練習、つかれた~」

と、よく言ってました。もう3年その言葉は聞いてません。

もうそんな辛さも忘れてるかも・・・。

在校生にとって、卒業式の練習は忍耐力が身につく経験なのです・・・。

いつかまた在校生が参加できる卒業式ができる日が来るといいですね。

 

卒業式と言えば花束を贈る方も多いですね。お世話になった先輩に、先生、最近は子供から親に花束を贈る方も多いそうです。

[rakuten:longtail:10000476:detail]

スイートピーは花言葉が、「門出」「蝶のように飛翔する」「永遠の喜び」。

人生の節目や新たな旅立ちを祝う卒業された方に贈るにはぴったりな花ですね。

他には年中通してお花屋さんで見かけるガーベラ、ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」だそうです。

今の時期ならではの、チューリップもおすすめです。チューリップ全色共通の花言葉は「思いやり」です。


先生や親に贈るならピンクのカーネーションや濃いピンクのバラやカスミソウも、華やかでおすすめですよ。

[rakuten:flowershop-bouquet:10000378:detail]

 

春は別れと出会いの季節ですね。環境も変わってしまう方が多いのではないでしょうか。新しい出会いがあり、楽しみもあり、期待もあり、不安もあり心が落ち着かない季節ですね。

入学、入社、クラス替え、人事異動など新しく人間関係を始めなければならないときに手助けしてくれるパワーストーンの紹介をしたいと思います。


一つ目はブルーレースアゲートです。

ブルーレースアゲートはとてもリラックス効果が高いパワーストーンです

マイナス感情を中和して、心に平穏をもたらします。

お守りとして持ち歩くことで精神的にイライラなどの緩和に役立ちます。

ご自身の心を穏やかにすることで、他人とのコミュニケーションが円滑になり、人間関係を良くしてくれます♪

石言葉:友情、平和、清らかな愛情

 

二つ目はロードナイトです。

ロードナイトは「友愛」を象徴するパワーストーンです。

全てを包み込んでくれるかのような愛に満ちたエネルギーを持ち、家族や友人、その他関わる人全てに対して寛大な心をもって接することができるようにサポートしてくれるパワーストーンです。

石言葉:友愛、博愛、愛情、愛情の具現化、秘めた情熱

 

今日は友達を作りたい人や、社交的になりたい人におすすめのパワーストーンを紹介しました。

どちらの石も、春らしい軽やかな色合いなので、今からの季節に身につけられるアクセサリーとしてもぴったりだと思います。

比較的入手しやすく安価な石ですので、ご自分でパーツを付けてブレスレットやイヤリングなどに加工されるのも楽しいと思いますよ!

パワーストーンにサポートしてもらいながら新しい生活をより良いものにしていただきたいと思います♪

本日も、お読みいただきありがとうございました。