jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【簡単おいしい!】お弁当にオススメな冷凍食品5選!

こんにちは!

ジュエラデザイナーのIYORIです。

 

技術力の向上もあってか、最近の冷凍食品はすごく美味しいですよね!

レンジでチンするだけで、簡単に食べられる冷凍食品はとっても便利で私も重宝しております♪

 

お弁当を作る時も、今日はなんのおかずを詰めようかな。。。なんて悩むことも少なくなりますよね。

 

今回はお弁当にオススメな冷凍食品を5点、私なりのランキング形式でご紹介させていただきます!

第5位 株式会社ニップン「オーマイ お弁当たらこスパゲッティ」

国産たらこを使用した冷めてもおいしいソースで和えたパスタに、風味のいい国産のりをトッピングしてあります。

 

市販の冷凍パスタのクオリティの高さはご存知の方も多いかと思いますが、こちらの「お弁当たらこスパゲッティ」も例に漏れず大変美味しい仕上がりになっております。

 

お弁当にパスタが入ってると、それだけでお弁当がゴージャスに感じますのでオススメの一品です♪

 

 

第4位 ニッスイ「6種の和惣菜」

いんげんの胡麻和え・・れんこんきんぴら・きんぴらごぼう・切り干し大根の煮付け・ひじきの煮付け・小松菜のおひたしの6種の和惣菜のセットです!

 

お弁当には野菜おかずも入れたいと思われる方も多いかと思います。

 

これがあれば日替わり野菜の惣菜をお弁当に入れられるので、野菜おかずのお悩みが減るので便利ですよ〜!

 

 

第3位 味の素「カップに入ったエビのグラタン」

北海道産のクリームチーズと濃厚な生クリームを使用したカップグラタンです。

 

濃厚なグラタンソースが絶品なのはもちろんのこと、上に乗ったエビがプリプリでとっても美味しい!

 

また、カップの底面に占いがついているので、食べた後も楽しい気分にさせてくれますよ✨

自然解凍でも美味しく食べられるのも嬉しいポイントです☝️

 

 

第2位 ニッスイ「3種の中華」

家庭で作るには手間のかかる、マーボーなす、チンジャオロウスー、ホイコーローの3種の中華惣菜がセットになった商品です。

 

これ一つあれば、「昨日と同じおかずになっちゃう。。。」なんて気にする必要はなく、毎日違った味を気軽に楽しめます!

 

こちらも自然解凍でき、お弁当箱に入れるだけでいいので便利ですね✨

 

 

第1位 味の素「エビ寄せフライ」

お弁当フライ品 売上No.1!ということで、その称号はやはり伊達ではありません!

 

プリッとした天然エビを、ふわふわの白身魚のすり身で包んだフライは、まさに絶品!

そして中に入った枝豆が、素晴らしいアクセントになっています。

自然解凍もOK!

 

食べたことがない方は、「エビ寄せフライが1位なの?」と思われるかもしれません。

エビと枝豆のフライなんて、なんだかパッとしないかもしれません。

 

ですが、そう思った方にこそオススメしたい商品です!

 

これがあればご飯がいくらでも食べられる!というTHE・オカズ的な感じではないのですが、むしろこれ単体でお腹いっぱい食べたくなるような、そんな味です✨

 

一度食べてみれば、あっという間にその魅力が伝わるハズ!

ぜひ口にして、その魅力に触れてみてくださいね♪

 

 

最後に

 

以上、私からのオススメお弁当用冷凍食品5選をご紹介させていただきました。

 

今回ご紹介した冷凍食品以外にも、オススメがありましたらぜひコメント欄で教えてくださいね♪

 

ジュエラデザイナーIYORIでした!