jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対オススメ!コンビニやスーパーで買える本当に美味しい商品5選!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 近頃は、コンビニやスーパーで簡単に美味しいものが手に入る時代になりましたよね 私は料理が好きなので、出来合いのものやレトルト食品を買って食べるより自分で作りたい!という派なのですが、そんな私でも…

【元プロボクサーが教えるダイエットの近道】筋トレすると体重が増える?

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪今日は元プロボクサーらしく筋トレの話をしようと思います。 プロボクサー時代は、もちろん毎日筋トレをしていました。ただ、今考えるとやり方が間違っていたように思います。 理由は筋トレをするタイミングです。筋ト…

身の回りのメイドイン福井

週の始まり月曜日担当のキョンです。弊社は福井県福井市にあります。私の家も福井市内にあるのですが、生活の身の回りにmade in Fukuiの多いことに気づいたので、ご紹介したいと思います。 まずは、もはや体の一部で、なくてはならないメガネです。 私のメガ…

娘との時間に「いちご飴🍓」

こんにちは♪ 高島です。 お家で「いちご飴」を作ったことありますか? 長女が 「いちご飴、食べた~い、食べた~い」 と、毎日訴えてくるので、仕方なく重い腰を上げ作ってみました。 実は以前、一度チャレンジして失敗しています。意外に難しい・・・ なぜか…

YouTubeで聴けるMr.Childrenの個人的名曲BEST5

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今回は音楽のお話です。 みなさん、人生で初めて好きになったミュージシャンって覚えていますか? 私は音楽を聴くようになったのは小学生高学年になってからで、親の影響でMr.Childrenの楽曲を良く聴いていま…

髪質改善はプロに任せるか?それとも...

こんにちは。元プロボクサーのAKI です。 実は先週の日曜日から踏んだり蹴ったりなことが続いておりまして... 日曜日の午後に3回目のコロナワクチンの接種に行ってきました。 僕自身はコロナに感染しない人間だと勝手に自負しているのですが、そんな根拠の…

人生初眼鏡!

こんにちは!うちだです(^^♪ 突然ですが、なんと!齢50歳を過ぎて初めて!眼鏡を購入しました~☆人生初!の眼鏡です もうね、どうして眼鏡屋さんに行くのをためらっていたのかと、少しの私に叱咤したいくらい、良いです夕方でも、目を細めなくてもよく見えま…

ご当地(福井県)の美味しいもの。

週の始まり月曜日担当のキョンです。 つらつらと、福井にまつわることを毎週書いてきているわけですが、ご当地の美味しいものを紹介していこうと思った時、いつも思っているのが、これが本当にご当地の美味しいものなのか???という事です。 ご当地というから…

【パワーストーン】満月の名前とムーンストーン

こんにちは♪ 高島です。 月に一度だけやってくる「満月」には、それぞれ名前があることをご存知でしょうか? アメリカの先住民は季節を知る手段として毎月の満月に名前を付けました。 時期にあった名前を付けることで、農業や漁業、狩猟の目安として季節を把…

映画館の進化が止まらない! 立体音響技術ドルビーアトモスがすごい!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今回は映画のお話です! みなさん、ドルビーアトモスってご存知ですか? 映画などの映像に合わせてサウンドが縦横無尽に移動する立体音響技術。 それが「ドルビーアトモス」です。 驚異的な精度で移動した音が…

ボクシング史上最大のタイトルマッチ「ゴロフキンvs村田諒太」について語る

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪突然暖かくなりましたね。暖かくなったというよりは急に暑くなった印象です。 僕は昨日から半袖で勤務してますが、半袖でも暑いぐらいの気温ですね... まだまだ体は暑さに慣れていないと思うので、体調管理にはお気をつ…

【サブスク(サブスクリプション)】のすすめ・続編

こんにちは、うちだです(^^♪ 福井はこの週末気温が28度と急に暑くなり、お花見満喫する前にアイスクリームを堪能しました。急な暑さには身体がついていきませんね… 今日は、前回の【サブスク(サブスクリプション)のすすめ】 に引き続き、またまた気になる…

おかげさまで創立10年!☆お祝いの美味しいもの☆

週の始まり、月曜日担当のキョンです。 本日、4月11日は、当社ジュエラ株式会社創立日です。おかげさまで、満10年となりました。✨10年の間に、事務所も大きくなり、社員数も増えて、ますます新しい分野の仕事への挑戦を続けています。これも、日ごろから関係…

4月8日は花まつり。甘茶は紫陽花のお茶!?

こんにちは♪ 高島です。 毎年4月8日に花まつりという行事があることをご存知でしょうか? 花まつりとは、お釈迦さまの誕生日といわれる4月8日に行われる仏教のお祝いの行事で、「灌仏会」(かんぶつえ)と言われています。 お釈迦様の誕生の際、「九頭の龍が…

「デコポン」の真実。

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 もうすっかり春の気候になりまして、日差しが心地よい季節になりました。 ただ、花粉症に悩まされている方にとっては、嫌な季節かもしれませんね 私は花粉症ではないのですが、毎年この時期に鼻の調子が悪くな…

元プロボクサーが、ボクサー的減量方法をお教えいたします。

こんにちは。元プロボクサーのAKIです。前回はプロボクサーのファイトマネーに関してご紹介したところ、結構反響いただきまして嬉しいです!そこで今回は、ボクサーの減量に関して少しお話しさせていただこうと思います。 ボクシングは現在、体重別に17階級…

【サブスク(サブスクリプション)】のすすめ

こんにちは 内田です(^^♪ 福井の桜も開花宣言が出ましたが、朝晩はまだ上着なしでは肌寒く、お花見はもう少し先になりそうです。 さて、前回の【アフィリエイトのすすめ】(セルフバックについて)Vol.4 の記事の中で、お洋服レンタルのサブスクリプションを…

福井県探訪記と美味しいもの(こしあん和菓子編)♡

週の始まり、月曜日担当のキョンです。 さてさて、3月21日に全国的にコロナの『まん延防止等重点措置』が解除されたものの、『Go To トラベル』の再開は未定のままで、ゴールデンウィークの土日も含めて高速道路の休日割引が適用されない(!)という、なんと…

【パワーストーン】誕生石の歴史

こんにちは♪ 高島です。 明日4月2日は、日本人の誕生日が一番多い日だそうです。皆さんの周りにも、4月2日生まれの方がいらっしゃいませんか? 誕生日といえば、「誕生石」の存在をご存知の方は多いと思います。 今回は誕生石の歴史をご紹介いたします(^^) …