jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しいおすすめ】年に1度のお楽しみ「お味噌の詰め放題」♪

週の始まり月曜日担当のキョンです。 食べる事の好きな人は、往々にして作ることも好きですよね!? はい!!私も、例に漏れずお料理大好きです 美味しいものを食べに行くと、何が入っているのかとか、何で味付けしてあるのかとか、一緒に来られなかった家族…

【パワーストーン】最古の天然石

こんにちは♪ ジュエラの高島です。 ジュエラの業務のひとつに、アクセサリーの企画製造部門がございます。もともと弊社の社長はジュエリーデザイナーでして、その流れからアクセサリー商品を企画デザインして、製造するのは、得意中の得意分野だったりします…

マイホーム購入で満足した 3つのこと

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 実は私、昨年マイホームを購入しました。 夢のマイホーム! 購入して住み始めたのが、今からちょうど1年前の1月でした。 私のお家は、主に北陸を拠点に運営されている、ウッドライフホームさんで注文住宅とし…

【アフィリエイト】のすすめ vol.1

こんにちは、うちだです。福井はまだ雪がチラつくことが多く、春はいったいいつやってくるのかと不安になるくらいですね(*_*; 早速ですが、以前の投稿の続きとなります「アフィリエイト」について、お伝えしていきたいと思います。 アフィリエイト…ねぇ…うー…

【美味しい旅・思い出旅】奈良のイチゴがすごい件!

週の始まり月曜日担当のキョンです。 私は、三姉妹の長女なのですが、下の妹(次女)が奈良に嫁いでいます。 嫁いだころは、初々しくって、夕飯の準備近くになると電話がかかってきて、煮物の作り方とか聞いてきたりしていましたね。 その頃は、スマホなんてな…

【感動】桜島大根でお福わけ

こんにちは!ジュエラ、うちだです。 さてさて、唐突なご質問ですが、皆さま「桜島大根」はご存知ですか? さくらじまだいこん! はい。言わずと知れたその名前。しかし、 「そのものを見たことはない。」 「そういえば、食べたこともない!」 「だからどん…

娘との時間~ピアノ教室~

こんにちは♪ジュエラ高島です。 小学生~中学1年生までピアノを習っていた私。 小学生の頃は発表会に出たり、グレードテストを受けたり、中学生の頃は校歌や卒業式の歌の伴奏をしたりしておりました。 でもコンクールで賞を取ったりしたことはないので、実…

雪の多い日は、ゲレンデに向かいましょう!

こんにちは!ジュエラデザイナーのIYORIです。 福井の雪も今年は落ち着き始めたかな? と思った矢先、またも雪が積もって参りましたね。。。 雪かきが大変だ。。。 そう気を落とされる方も多いかと思いますが、 せっかく雪が積もったのなら、 ウィンタースポ…

【美味しい旅・思い出旅】を楽しみましょうvol.2

週の始まり月曜日担当のキョンです。 今日は、バレンタインデーですね( ̄▽ ̄) 思い出します。娘がまだ初々しい高校生の頃、友チョコづくりの手伝いをしたりして、親子で楽しんだことを。。 お返しにもらってくる、お友達の手作りのチョコレートたちも全部味…

【ダイエット】すごく簡単に痩せる方法教えます !

こんにちは。 元プロボクサー、そして元ダイエットトレーナーの中村です。 北京オリンピック盛り上がってますね! みなさんそれぞれ注目競技があると思いますが、 僕が注目している競技はカーリングです 競技中もお互い褒め合って、笑顔でプレーしているのが…

【暴露】ジュエラ社食事情!

こんにちは! ジュエラのデザイナーIYORIです。 今回は、"ジュエラ社食事情”についてお話させていただきます^^ ジュエラブログを昔からご覧いただいている方々には、 すでにご存知かと思うのですが、、、 ジュエラでは、食べ物がたくさん支給されます!! 過…

【ダイエット】をやめたら痩せる?!そのダイエット本当にあなたに合ってますか?

こんにちは。中村です。 立春を過ぎましたがまだまだ雪が降りそうですね☃ 福井にいると「東京で5cmの積雪で大混乱」 なんてニュースを見て5㎝でなんで?と言う方がいますが 東京で5㎝積もったら大変ですよね 電車は来ないタクシーは大行列ホテルは満室 漫画…

日々是好日シリーズ0 青天の霹靂 

こんにちは。いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。わたくし、ジュエラ株式会社にて、本部長という役職いただいております、うちだです。 先日Facebookを見ていたら、6年前の春。今の事務所に引越をしていたことがわかる写真が出てきました…

【美味しい旅・思い出旅】を楽しみましょうvol.1

週の始まり月曜日を担当いたしますキョンです。 自己紹介からさせて頂きます。 私は、ジュエラでの最年長社員になります。主に経理を担当させていただいております。月末になると仏の○○が、鬼の○○になると、若い社員たちを怯えさせているとかいないとかw 2児…

娘との時間

こんにちは。ジュエラ高島です。 私には2人のかわいい娘がいるのですが、そんな娘と母がハマってしまったこと K-POPと韓流ドラマ(*ノωノ) コロナ過で休校になったり、習い事も部活も休みになったりで、子供たちと過ごす時間が多くなった昨年から、 娘が時折、 …

コロナ禍だからこそ学ぼう【Udemyのススメ!】

こんにちは。ジュエラのデザイナーIYORIです。 いきなりですが、、、 皆様、セミナーって受けていらっしゃいますか? 「いやぁ〜。セミナーは受けたいけどコロナ禍だし、会場に行くのはちょっと。。。」 そんな悩みを持っていらっしゃる方も多いのではないで…

【ダイエット】基礎代謝と新陳代謝の違いとは?

こんにちは!ジュエラの中村です。 ジュエラブログを担当してから1年以上経ちますが、なんと、自己紹介しておりませんでした わたくし、生まれは福井県の今庄町(今は南越前町)でして、高校までをそちらで暮らし、大学から30までの12年間は東京近辺で生活し…

ジュエラのお仕事ご紹介 1

お仕事お疲れ様です!ジュエラのPOSYです。 今日は、ジュエラのお仕事紹介をさせていただきたいと思います。 ジュエラは 「創造する人をサポートする」会社です。 愛ある商品を世に広めるため、モノをつくりだす人がモノづくりに思い存分注力できるよう、そ…