jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【ダイエット】すごく簡単に痩せる方法教えます !

こんにちは。

元プロボクサー、そして元ダイエットトレーナーの中村です。

 

北京オリンピック盛り上がってますね!

みなさんそれぞれ注目競技があると思いますが、

僕が注目している競技はカーリングです🥌

 

競技中もお互い褒め合って、笑顔でプレーしているのがとても印象的です😄

やっぱり笑顔はいいですよね😊

 

最初はルールもわからず見ていたのですが、

見ているうちにルールが分かりだして面白くなってきました。

今では

「次はあそこにストーンを置きに行くんじゃないか?」

と、予想まで出来るようになりましたw

何事も継続が大事ですね😁

 

ダイエットも継続が1番大事だと思います。

ただ、運動やトレーニングを継続して続けるのは大変ですよね。

そんなあなたに、今回は簡単に痩せる体になる方法をお伝えしたいと思います。

 

 

【簡単に痩せる方法】

 

「朝食を食べない」

 

これが1番簡単に痩せます。色々説がありますが、シンプルに痩せる方法はこれです。

簡単にいうと、1日の食事を8時間(女性は12時間)以内にまとめる

と痩せやすい体になります。要は、体に、食事として栄養を取り込む時間は、8時間以内に全て終わらせてしまうということです。

 

よくダイエットで、夜に食事を抜く、というやり方をする方が多いですが、実は朝食を抜いた方が効率がいいのです。

今まで夜を抜いて我慢していたのに〜😖と思ったあなた!

次からは、朝食を抜くようにしましょうね♪

 

【朝食を抜く理由】

 

ところで、全くお腹が空いてないのに

無理して朝食を食べてる方、いらっしゃいませんか

 

朝起きて「とりあえず」食べてる方、かなり多いと思います。

朝7時に食べて昼12時に食べて夜19時に食べてを繰り返すと

間の感覚が短過ぎて、食べ物の消化に時間がかかってしまいます。

食べ物を食べた後に消化されるまでの時間は一般的に46時間かかると 言われています。ここが1番問題なんです。

 

つまり体が、常に食べ物を消化している状況になっているんですね🍛

常に消化している事の何が悪いかというと

本来、脂肪を燃焼させる為のエネルギーを、消化のエネルギーに使ってしまっているとういう事です。

もったいないですよね。

 

脂肪を燃やす事は体の機能として重要度が高くないので、後回しになってしまいます。

おかげで脂肪が燃焼する前に余計に脂肪が溜まってきてしまう

というメカニズムになってしまいます。

そりゃ太りますよね😓

 

夜ご飯を食べた後はみなさん6〜8時間ぐらいは寝ると思います。

朝を抜けば、次に食べるのが12時だとすれば、

11時間〜13時間ぐらいの間、体に食べ物が入っていない状態を

維持できます。そうする事で体内の食べ物を無くして、

今まで消化に使わなければいけなかったエネルギーを

脂肪燃焼など他の活動に変換できることになります。

 

【個人的な意見】

3食しっかり食べて、間食などをすると誰が得をするでしょう。。。

昔食べ物はこまめに分けて摂取した方がいいとう方法?噂?が

ありましたが、これは全てです。

何回も食事をしていたら上に書いた通り、体は常に消化しなければ

ならないので、太りやすくなります。

何を言いたいのかというと

TVやネットの情報に惑わされないでください。

TVやネットにとって広告収入は重要なので、

正しい事をよりも、おそらく広告主の意向を優先する場合があるでしょう。

なので、気になったら一度自分で調べてみるのがいいと思います。

鵜呑みにするのはとても危険です。

※これはあくまで個人的意見です

 

【最後にプラスα】

とにかく水を呑みましょう!

人間の体はほとんどが水です。

よく1日2ℓ飲みましょう!と言われていますがこれはホントです。

成人の体だと約60%が水分で胎児だと90%以上が水分なんです。

つまり水を取らないと体内の水は入れ替えられないんですね。

なぜ入れ替えなければいけないかというと、

老廃物が関係しています。

 

本来、老廃物は血液やリンパを通り、汗や尿、便として排出されますが

排出されず体内に留まると、身体に多くの不調が表れることがあります。

例えばむくみ、冷え、肩こりなどなど

女性でいうとくすみやシワや、俗に言うセルライトが出来る原因にもなります。

この老廃物を出すことはダイエットにとってもすごく重要なことです。

 

体内に溜まってしまう原因としては

・水分をあまり摂らない

・汗をあまりかかない

・便秘が続く

 

などなど、このような方は老廃物を体外へ排出する機会が少なくなる為、体内に留まりやすくなってしまいます。

これも体内の水分が関係してきますので水をなるべく飲むようにして

体内の老廃物を外にどんどん出して行きましょう♪ 水は飲みたいときにすぐに飲めるのが1番です。

今は家にウォーターサーバーを設置している方も

増えてきましたがすごく便利なのですよね。

まだの方はダイエットも含めて設置してみるのは

いかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

これからも皆様の生活に役立つ情報をお届けします。

ジュエラブログのチェックを、なにとぞよろしくお願いします😄