jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

雪の多い日は、ゲレンデに向かいましょう!

こんにちは!ジュエラデザイナーのIYORIです。   福井の雪も今年は落ち着き始めたかな? と思った矢先、またも雪が積もって参りましたね。。。  

雪かきが大変だ。。。

  そう気を落とされる方も多いかと思いますが、 せっかく雪が積もったのなら、 ウィンタースポーツでその雪を楽しむのはいかがでしょうか?^^ 私はスノーボードが好きで、よく滑りに行くのですが、 ウィンタースポーツは最高に楽しいのです!   こちらの画像は先日滑りに行った時に撮影した一枚。

この雲一つない青空!!

高いところから見下ろす、素晴らしい景色!!

 

 

場所は、西日本最大級のゲレンデである 福井のスキージャム勝山(コロナ対策は万全でした!)   天気が良ければ、 このような絶景が見られるところも、魅力の一つです!   この記事を読んでいらっしゃる方には、  

確かに景色は綺麗だけど、

ウィンタースポーツはあんまりやったことが無くて。。。

  という方もいらっしゃるかと思います。   ですが、そんな方にこそ、 普段の生活では見られない景色や、 風を切ってゲレンデを滑る気持ち良さを ぜひ楽しんでいただきたいです。   とはいえ、ウィンタースポーツは斜面を滑るスポーツ。  

スピードが出過ぎて危なそう。。。

特にスノーボードは、両足が固定されるから怖い。。。

  という方もいらっしゃるかもしれません。   そんな初心者の方も安心してください! 「木の葉滑り」さえ覚えれば、スノーボードは楽しめますよ♪ その名の通り、正面を向きながら 木の葉がひらひらと舞うようなイメージで、 滑る技法です。   斜面に対し、板を横に構え 常にかかとに重心を置いて、 ゆ〜っくり斜めに滑ってみてください。   そのまま滑り続けると、 滑落してしまうので、軸足を変えて 余裕を持って逆側に切り替えしましょう!   あとはその繰り返しで、木の葉滑りの完成ですっ!   例えリフトで高い標高まで上がってしまっても、 これさえ覚えておけばスピードを抑えられるので 心配ないですよ〜!     滑り方だけ把握すれば、あとはゲレンデに向かうだけ!   スキー場ではボードやウェアのレンタルも行っているので、 お金さえ持っていけば手ぶらでOKです^^   ですが、 スノーボードレンタル 5,000円。 上下ウェアレンタル 4,000円。 リフト代金 5,000円。   と、現地で全て揃えて楽しもうと思うと 出費がかさむのも事実。。。   私も最初はレンタルで楽しんでいましたが、 毎年楽しもうと思うと、 長い目で見たらセットを購入した方が良いな、と購入に至りました。   板は荷物になるからとりあえずウェアだけ、 という方も多いようですね。   こちらのOC STYLEさんでは 最短翌日発送で、安価なウェアを取り揃えていますので、 これから始める方はぜひご検討されてはどうでしょうか^^ こちらのショップでは、 上下セットが11,000円で揃うので 3回行けば元が取れちゃいますね!   自分は形から入るタイプだ!! という、最初から自前の板も揃えたい方も いらっしゃるのではないでしょうか? (実は私もそのタイプです笑)   そんなあなたには、 こちらのショップ、Victoriaさんをおすすめいたします♪ さまざまなサイズのスノーボードを 取り揃えているので、きっと自分に合った板が見つかるはず!   現在オンラインストア限定の 売り尽くしセールもやっているので、 ぜひぜひご覧ください!       以上、ウィンタースポーツのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか。 この記事をご覧いただいて、少しでも興味を持っていただければ嬉しいです^^   私も記事を書いていたら、なんだかスノーボードがやりたくなってきてしまいました。笑   雪国福井、今年はまだまだ雪が降りそうです。 せっかくの冬ですもの!! ウィンタースポーツを楽しんじゃいましょうっ!