jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【暴露】ジュエラ社食事情!

こんにちは!

ジュエラのデザイナーIYORIです。

 

今回は、"ジュエラ社食事情”についてお話させていただきます^^

 

ジュエラブログを昔からご覧いただいている方々には、

すでにご存知かと思うのですが、、、

 

ジュエラでは、食べ物がたくさん支給されます!!

 

過去に振る舞われた食べ物を、連続でご覧いただきましょう!

[caption id="attachment_5519" align="alignleft" width="300"] ある日は、豪華お弁当だったり![/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[caption id="attachment_5520" align="alignleft" width="300"] またある日は、福井の定番グルメ「秋吉」だったり![/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

[caption id="attachment_5518" align="alignleft" width="300"] 多様なスイーツ系は、もうほぼルーティン化!?[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[caption id="attachment_5521" align="alignleft" width="300"] そして、けっこうな頻度で登場する人気お弁当!(どれもボリューミー❤️)[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[caption id="attachment_5522" align="alignleft" width="300"] そしてやっぱり外せない、福井のド定番「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼![/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエラ社員は、とてつもなく食べることが好きなんです。本当に大好きなんです!!

(過去の記事から画像を探してきましたが、食べ物の記事が多いのであっという間に集まりました💦)

 

これまで、様々な美味しい食べ物が支給されてきたのですが、

ダントツで美味しかったものがあります。

それがこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイスから作るトマトカレー!

 

キョンさんは、たびたびジュエラ社員のために料理を作り、

みんなに振る舞ってくださいます。

キョンさんのブログ記事はこちら

https://jewela-blog.info/home/archives/5334

(さすがのお料理担当、食べ物の記事を書いていらっしゃいます)

 

この中にはゴツゴツしたひよこ豆が入っており、

カレーを口にするたびほろりとした程よい食感を楽しめます。

使うスパイスが超辛いのですが、豆のおかげでマイルドになるのです。

 

鶏肉はひね肉を使っているので、噛めば噛むほど味わい深く、

トマトカレーのアクセントとなっています。

 

レトルトでは絶対にない味。

しかも私には絶対作れない味に、いつも舌鼓を打ってしまいます。。。

 

キョンさんの料理のレパートリーは多く、いろんな本格料理のレシピをご存知な上、

その美味しい食べ方や、料理の仕込みについてや、

食べる時の心構えまで、食に関することなら全てお任せ!

 

ある日、キョンさん。自分の家の畑で採れた野菜をサラダにして出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員全員分なので、大量です!!

 

しかも無農薬で作ったこだわりの野菜らしく、

市販されている野菜とは明らかに味が違いました!

 

無農薬野菜、こんなに美味しいだなんて恐るべし。。。

 

これをきっかけに、農園に興味を持って調べてみたのですが、

なんと貸し農園のシェア畑なるものを発見しました!!

季節ごとの野菜の苗や種が畑に用意されており、

重たい農具や資材もすべて揃っているそうです。

 

経験豊富な菜園アドバイザーも農園にはいらっしゃるので、

知識ゼロでも始められるそうですよ!

 

うわー!これやってみたい!

と思ったのですが、残念ながら福井県にはまだこちらのサービスが無いようで。。。

 

もし興味を持ったからがいらっしゃったら、

ぜひトライして感想を教えていただけますと嬉しいですっ!

 

 

ジュエラのデザイナーIYORIでした!