jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【もはや未来の技術】AI自動画像生成サービス「Midjourney」が凄すぎる。

こんにちは!

ジュエラデザイナーのIYORIです。

 

みなさん、こちらの絵画の作者をご存じですか?

実はこれ、AI自動画像生成サービス「Midjourney」が数秒で作成したデジタルアートなんです。

とっても素敵な絵ばかりで、有名な画家が描いた作品かと思ってしまうくらいですよね😳

 

このサービスに対し、多くのユーザーが感嘆の声を上げている中、一部のユーザーは仕事を奪われるのではないか。。。と危機感を露わにしているようです。

 

これだけの作品を数秒で作れてしまうのですから、画家やイラストレーターの方にとっては仕事が無くなるのでは、と心配してしまうかもしれませんね💦

(指定するジャンルによっては精度が低いものもあるのですが、このまま進化していけば。。。すこし恐ろしいです😅)

 

「Midjourney」の使い方

「Midjourney」は有料サービスです。

サービスは、基本会員とスタンダード会員があります。

 

基本会員:月額10ドルで月200画像まで作成可能

スタンダード会員:月額30ドルで個人利用に関しては無制限に作成可能

 

25件までなら無料で作成できますので、ぜひ下記の手順で一度作成してみてください。

 

Discord(ディスコード)アカウントを作成。


Midjourney公式サイトへアクセス。


[Sign In with Discord]を選択し[認証]をクリック。

 

導入ページへアクセスし、[招待を受ける]をクリック。

Discordの中に「Midjourney」が追加されたらOKです。

 

⑤Discordで導入したMidjourneyサーバーを開く。

「NEWCOMER ROOMS」にあるnewbies-○○というルームをクリックして開く。

この「newbies-○○」の○○に入る数字はその時によって異なります)

 

⑥部屋を下にスクロールし、メッセージ欄を表示したら、「/imagine」と入力してEnterを押してください。

この時、メッセージ欄の上に「/imagine prompt:」と表示されていれば問題ありません。

 

⑦/imagine prompt: の後に好きなワードを英語で入力する

 

⑧イラストの完成です!

 

 

「Midjourney」を使ってみた

私もジュエラの企業理念を元に、画像を作ってみました。

「love(愛) tradition(伝統) human(人) idea(発想)」

こちらのキーワードを元に生まれた画像です。

 

こちらの作品も素晴らしい画像ですよね。

ちょっとした挿絵やイメージなどであれば、「Midjourney」にお願いすることで簡単にクオリティが高いものに仕上げることができそうです。

 

AIの進化は本当に著しいものですが、今後も技術の進歩から目が離せませんね!😆

また何か気になるニュースがありましたら、皆さんにお伝えさせていただきます✨

 

以上、ジュエラデザイナーのIYORIでした!