jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

子どもが絶対喜ぶ家庭用プール

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。

暑い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

福井県でも連日1000人を越えるコロナ感染者が報告されております。子供たちは夏休み中ですが、今年も遠出する機会は少なくなるのではないでしょうか。

小さい頃、夏休みは両親に色々な所に連れて行ってもらった思い出があります。

親戚の所に行く事が多かったので東京・神奈川・奈良あたりによく行きました。

特にディスニーランドやユニバーサルスタジオなどは今でもよく覚えています。

早く気兼ねなく外出できるようになって、娘を色々な場所に連れて行ければいいなと思う今日この頃です😁


さて今日は外出する機会が減った子供たちが家で楽しめるグッズを紹介しようと思います。


夏といえばプールや海ですが、今は人が集まる所へ行くのを控える方も多く、家の庭でビニールプールを広げて楽しんでいるご家庭も多いのではないでしょうか?

僕の時代のビニールプールは円形で保育園ぐらいの子供たちが、家の前で水遊びを楽しんでいる感じでしたが、今は違います!

こちらのプールをご覧ください...

めちゃめちゃ広いですよね!大人と子供が数名入っても余裕があるぐらいの広さです。

幅が3mに奥行き1.8mと、横幅だけでも大人が肩まで浸かっても足を伸ばせるぐらい余裕があります。

子供だけではなくて大人達で使用するのもいいかもしれません😁

気になるのが空気入れですよね!昔は黄色と青の簡易空気入れを使って足で踏んだり、手で押しながら空気を入れていたと思います。

これでこの規模のプールに空気を入れようと思ったら半日ぐらいかかりそうですが...今は自動で入れてくれる機械があります。

 

この機械を使えばこの大きさのプールでも、約7分待っているだけで自動で空気を入れてくれます。便利な時代になりましたね😂

福井県には坂井市三国町に芝政ワールドというレジャー施設があり。夏になると多くの若者や家族連れで賑わっていました。

国内最大規模を誇る約50本のスライダーや若者に人気のナイトプール、波のプールや流れるプールなど設備が充実しており県外から来られる方も多い人気のスポットです。

ただ、今は、スライダーがあるプールような、人が多いスポットに遊びに行くのも少し躊躇しがち...

そんな人たち向けにスライダー付きのプールもあります。

凄いですよね!

家にこの規模のプールがあれば、近所の子供たちが集まってくるレベルですよね😅

しかも子供が喜ぶこと間違いなしのトランポリンまで付いています!

ちなみに先ほどの空気入れを使えば、この規模のプールでも15分から20分の間で完成します。

 

今回は子供のテンションが上がるプールの紹介でした。

まだまだ暑い日が続きますので熱中症に気をつけながら夏を楽しんでいきましょう♪

 

以上、AKIでした♪