jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

シェディングって言葉ご存知ですか?

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。

福井は6月14日に梅雨入りしました。

が...雨はあまり降らず、毎日暑いです😅

そして昨日梅雨明けしました。早っ!!

梅雨の期間中、ほぼ雨が降らなかった気がします。梅雨明けしている地域が続々と出てきておりますが、沖縄を除けば各地平年より2週間ほど早い梅雨明けのタイミングとなりました。

こんな中、今の子供たちは外で野球やサッカーをしていと思うと凄いなって思います。僕らの時代は先輩方から

「水なんて飲むんじゃない!」

って熱血な指導を受けておりましたが、今はさすがにないでしょうね😅

マスクも外していると思いますが、マスクを付けながら走るのは試合が近いボクサーがやる事なので良い子はマネしないようにしましょう!

最近は格闘技系の記事を多くお届けしておりましたが、当分格闘技のイベントもなさそうなので普通の記事(?)に戻ろうと思います。

 

 

シェディングとは

みなさんシェディングという言葉を聞いたことがありますか?

シェディングとは細胞膜に埋め込まれた膜タンパク質から細胞外ドメインを切り離すという意味らしいです。。。なんの事か分かりませんよねw

僕がこの言葉を知ったのは先週末です。

実はうちの近くのコーヒー屋さんが休業しているという話を嫁さんから聞き、インスタを見に行ったらこの言葉が書かれていました。

「コロナワクチン接種者から未摂取者へのシェディング」

コロナワクチン でのシェディングとは接種者の呼気や汗腺から放出された何らかの毒素(スパイクタンパク質・酸化グラフェン・有機溶媒など)を吸い込むことで、未接種者にも悪影響が出ることらしいです。

この悪影響というのは頭痛や倦怠感、皮膚の炎症であったり人それぞれ違うみたいですが多くの方がこれで悩まれているそうです。

僕自身は3回接種しており、このような症状が出る事はないのですが、僕の父親はワクチンを打っていないので確認しましたが、シェディングのような症状は出ていないそうです。

 

ワクチン未接種者でも症状が出る人と出ない人がいるみたいですが、コーヒー屋さんのように多くの摂取者と関わる仕事の場合はシェディングの症状が出る確率が高くなるのかと思いました。

シェディングに関してはコロナの内容で多くのブログを書かれている【中村 篤史/ナカムラクリニック】のサイトを確認すると詳しくわかると思います。

※リンクは貼れないので興味がある方は検索してくださいね♪

シェディングだけの情報が知りたい方はこちらの本を読むといいと思います。

この本はワクチン摂取から未摂取者へのシェディングに関して詳しく書かれています。ただ内容は先ほど紹介したナカムラクリニックのブログに書いてある事をまとめたような本になっております。

ブログだと賛否含めさまざまな記事がありますので、シェディングに関してのみを知りたい方には便利かもしれません♪

 

コロナ情報に関しては諸説ありますので、色々調べて自分(家族)にとって最適な対応をするのが1番だと思います。

マスクも大切ですが、今年は熱中症にも気をつけながら暑い夏を乗り切りましょう!

以上、AKIでした♪