jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

指輪を着ける10本の指の意味

こんにちは♪ 高島です。

 

皆さんは指輪をどの指に着けていますか?

ご結婚されている方はたいてい左手薬指に結婚指輪をしているかと思いますが、他は気分や指輪のデザインによって変えているという方がほとんどだと思います(^^)

 

指輪はデザインやバランスを考えて着けることが多いと思いますが、指の意味に合わせて着けるという方法もあるのをご存知でしょうか?

実は両手の10本の指すべて意味が違います。

今回はその指の意味についてご紹介します♪

 

左手は「想う力」、右手は「現実の力」を表すといわれています。

親指《サムリング》

意味:親指の指輪は権力や権威を象徴とされています。

【右手】

指導者を表す指です。

リーダーシップを発揮したい時、恋の主導権を握りたい時などにつけると効果的です。

【左手】

信念を貫きたい時につけるとパワフルな行動力で信念を貫くことをサポートしてくれます。達成したい目標や夢にむかって頑張りたい方におすすめです。

 

人差し指《インデックスリング》

意味:その名の通り、指針を示してくれるリングといわれています。

【右手】

集中力を高め、仕事や勉強がはかどります。気合を入れて仕事や勉強をしたい時におすすめです。金運アップにもなると言われている指です。

【左手】

精神力を高め、積極性の向上や能力をアップさせる働きがあります。

新しいことにチャレンジしたい方におすすめです。

 

中指《ミドルフィンガーリング》

意味:ミドルフィンガーリングは、トラブル回避や邪気を払うといわれています。

【右手】

トラブル回避や邪気も払ってくれます。

思うようにことが運ばない、空回りするという方に直感力とパワーを与えてくれます。

【左手】

人の気持ちや場の状況の察知ができるようになったりします。

職場の人や友人、もちろん家族ともっとコミュニケーションをとりたいと思っている方におすすめです。

 

薬指《アニバーサリーリング》

意味:結婚をはじめ様々な記念を象徴するリングです。愛情や創造を意味しているといわれています。

【右手】

精神の安定や落ち着きをもたらす指と言われています。

自分らしくいられるようにという願いもかけられています。

【左手】

婚約指輪や結婚指輪がこの指ですね♡

愛を深める、絆を深める、心を受け入れるなど愛の進展を助けてくれる指です。

愛を深めたい方におすすめです。

 

小指《ピンキーリング》

ピンキーリングは願い事やチャンスの象徴とされています。

【右手】

自分をうまくアピールできない方、自分に自信のない方におすすめです。

好感度アップ効果のある指です。

表現を豊かにして、魅力をさりげなくアピールできます。

存在感を示したいときなどはこの指ですね☆

【左手】

恋人との絆を大切にしたいという願いをかなえる指です。

恋人が欲しいという方にもおすすめです。

 

 

自分の願い事や信念に合う指を見つけられそうでしょうか?

指輪はどの指につけるか、その指のもつ意味と、実際に着けるジュエリーの意味も考えた素敵なものが選べると思います。

自分へのごほうびや恋人、ご家族へのプレゼントにぜひ参考にしてみてくださいね💎