jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

社内スタッフの悩みを商品化 「耳が痛くならないマスクベルト」

プレスリリース

「耳が痛くならないマスクベルト」

商品企画プロデュース業のジュエラ株式会社(福井市問屋町)では、この度、長時間のマスク着用で耳が痛くなる、頭痛がするなどの不快感を軽減するための「マスクベルト」を商品化し、販売を開始。 また、販売に先駆け、配送業者等に商品の一部を6/12付で寄付した。   

 

 

 

 

 

 

 

■開発経緯

同社では、ウイルス感染予防対策によるマスク着用勤務を徹底しているなか、スタッフからは、「夕方になると耳が痛くなる」「ゴムの圧迫で肩が凝る」「頭痛の原因になっている気がする」などの声が多くあがるようになり、従来の取引先である革製品メーカーに急ぎ素材や形状の相談をして「マスクベルト」を完成させた。

■特徴

・市販にあるマスクベルトは、概ねプラ製や硬くコーティングされた紙製のものが多く、 汗ばむ季節には不快感がさけられない。 そこで、本製品は素材に合皮を用い、肌に当たる部分は汗を吸い取りやすく、滑りにくい効果もある。 ・女性は、髪をまとめていることも多く、マスクベルトの固定位置に困る場合がある。そのため、マスクベルトの中央にはまとめ髪を通せるようなカットを施した。

■社会貢献性

・本製品は販売に先駆け、緊急事態宣言中も同社が事業継続するにあたり、日々お世話になった配送業者、そのた取引業者あてに、500本を寄付した。(寄付日6/12 ヤマト運輸株式会社、佐川急便株式会社、日本郵便株式会社、その他取引先) ・本製品の販売価格は、多くの人に役立てていただきやすくするために、出来る限り原価に近い価格設定とした。 ・本製品は売上金の一部を、日本赤十字社に寄付する。

■販売価格/販売所 販売価格 1本 650円(税抜き) 自社販売サイト  https://www.jewe.  la/online-shop-オンラインショップ/マスクベルト/

 

<リリース問い合わせ先> ――――――――――

ジュエラ株式会社 福井市問屋町1-3  (TEL)0776-97-8552