jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

チョコレート♡

春は苦味・夏は酸味・秋は辛味・冬は甘味(油とも辛味とも言われる)

実は、自他ともに認める甘いもの苦手女子(子はつけないほうがよいかも汗)

そんな女子でも冬は食べたい♡おいしいチョコレート♡

珈琲と一緒にいただくチョコは絶品です!

 

わが家(会社も)女子ばかりなので

バレンタインデーを理由にチョコまつりです!!

 

今娘っ子たちは、友チョコの材料やラッピング探しを楽しんで☆

残念ですが、男の子にあげていた義理チョコの存在もないようです。泣

 

チョコ

 

そこでオススメなチョコレシピ♡

 

【たこ焼きdeチョコパ】

<材料>

ホットケーキミックス150g

牛乳150cc

玉子1個

はちみつ適量(お好み)

板チョコ半枚

バターまたはマーガリ

<作り方>

①バターまたはマーガリン以外は

全部ボールでまぜまぜ。

②たこ焼き器をあたため、バターまたはマーガリンを入れる。

③①の材料をたこ焼き器に流す。

板チョコを割って入れる。

(バナナや、ドライフルーツも小さくして入れても良い(^^))

※ポイント、①の材料は半分流し込み、チョコ入れまた半分流すと溢れません(^◇^)

④あとは、焦げないように見張ってね。(´・ω・`)

 

溶かしたチョコを用意してチョコフォンデュや、

我が家は、バナナやイチゴをフォンデュして3連並べて

お団子風にして食べてますー♡

友チョコがわりに集まってパーティしても楽しいですw

 

今年はたこ焼き器を使ったメニューが人気なので、

ぜひ流行を味わってみてください!(^^)!