jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

在宅勤務で良かったこと3点

こんにちは。中村です。

先週から在宅勤務が始まり、今週までの予定でしたが

引き続き来週も在宅勤務になりました💻

 

この前は在宅勤務で困る事を書きましたが

先週のブログ「在宅勤務で困りごと」

 

今週は在宅勤務で良かった点を3つ紹介しようと思います。

 

1つ目はダントツですが「通勤時間がなくなった事」です。

ジュエラの勤務時間は9時から17時半なので

通勤・退勤共に1番混む時間帯にあたります。

福井の方ならわかると思うのですが、会社は158号線沿いなので

そこから8号線に出る道は混むんですね😥

混むだけならいのですが、合流が見にくいので危ないんです😱

そういった面も含め、通勤時間がないのは本当に助かります。

これは在宅勤務をされた方はみなさん思うのではないでしょうか?

 

2つ目は子供との時間が増えた事です。

通勤している時は朝7時半に子供を保育園に連れて行って

帰りは19時すぎぐらいだったので大体1日3時間ぐらいしか一緒の

時間がなかったのですが、今は8時ぐらいに送って17時半に仕事が

終わったら倍ぐらいの時間が確保できます。

なので一緒におままごとしたり、絵本を読んだりすることができるので

娘も喜んでます。もちろん1番喜んでるのはもちろん僕ですが😁

 

3つ目はジュエラ恒例のお菓子が配られない事です。

お菓子配布の話

ジュエラでは毎日何かしらの食べ物が配られる習慣(?)があります。

みなさん食べるのが好き?配るのが好き?で色々机に置いてくれます。

ほぼ毎日なのでじわじわ太るんですね...気づいた時には遅いやつです🤣

やっと解放されたー✨と思ったのですが嫁さんが

「冷蔵庫にあるの食べて良いからね」と、こちらを置いてってくれました

ジュエラの習慣を知ってか知らずか...

こちらの習慣からは当分抜け出せなそうです😅

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。