jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

アンビリバボーな話

こんにちは。ジュエラの中村です。

今日はちょっと個人的な話をします。

 

昨日(4月22日)の「奇跡体験!アンビリバボー」をみられた方いますか?

 

番組の中で【胎内記憶】の話が紹介されていました。

https://www.fujitv.co.jp/unb/contents/210422_2.html

※見ていない方は上のURLから記事に飛べます

 

胎内記憶とは子供がお母さんのお腹の中にいた時の記憶のことで

生まれてくる子供の3人に1人の割合で胎内記憶が残っていると言われています。

2歳から3歳ぐらいの時期がベストで寝る前や入浴中などのリラックスした状態の時に

話しかけると生まれる前のことを話してくれやすいみたいです。

 

実はうちの嫁さんが胎内記憶の本が大好きで、家に何冊も胎内記憶の本があります📔📔📔

娘(1歳半)が胎内記憶の話をするのを楽しみにしているので、うちの娘が覚えててくれたら

いいなと思っています👶

 

番組の内容は竹内文香さん(漫画家)の娘さんの話なのですが、

番組の中で、僕個人がアンビリーバボーだと思ったことを紹介したいと思います。

 

竹内さんの紹介をする中で、彼女のインスタのアカウントがテレビに映ったんです

テレビ画面のフォロワー数が11万ちょいだったんですね。

で、すぐに竹内さんのアカウントを確認してみたら、

 

 

すでにフォロワー12万3千人になってました😲😲😲

やっぱりテレビの力はすごいなーと思って番組の終了時にもう一度確認してみたら...

フォロワー16万8千人になってたんですね😂(今日現在で18万5千人です)

 

 

 

僕自身も様々なインスタアカウントを管理してまして、フォロワーさん1人増やすのも

大変だと感じている中で30分で6万人弱フォロワーが増えるって凄すぎです😅😅😅

(うちの嫁さんもフォローして子供が寝た後、全記事よんでましたw)

 

 

今はYouTubeなどでテレビの力って昔ほどないかもしれませんが、それでも

テレビの影響力はやっぱり凄い👏👏👏と体感したアンビリーバボーな話でした😄

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。