jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

昨日は冬至でした。

今年も後10日。。 昨日は冬至という事もあって 『冬至南瓜』をスタッフ全員で食べた健です。

今回は、コロナの今だからの忘年会と アルバイトのRちゃんのお誕生日も合わせてのランチ会💕

国産牛肉ステーキ弁当!!

メニューは、こんな感じ。 一つ一つ丁寧に作られていると感じる、豪華なだけでなく、とっても美味しいお弁当でした。

お弁当にデザートもついていたのですが 冬至はやはり、社長の実家で昔から食べられている 冬至南瓜ですね。

ぜんざいの中にかぼちゃが入ってます。 これを食べれば、無病息災。風邪もひかない、コロナも退散!? でも、かぼちゃの嫌いな社長は、かぼちゃ無しの冬至南瓜を食べてました。 (ただのぜんざいじゃ???)

ここまでは昨日の事。

本日は、冬至もあけて新しい気持ちで。。。と空を見上げると

とってもきれいな彩雲がーー 何かいいことありそうです。

今年も色々と食べました。 後10日、頑張りましょう。