jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

紅白ぜんざいをいただきました。

ジュエラ会長、専務のご実家から、

紅白お餅を頂戴しました・:*+.*1/.:+

鏡開きの先日、そのお餅を使ってぜんざいを頂きました。

紅白ぜんざい

大変おいしゅうございました。ご馳走様でした!(^^)

 

その際、社長から「とぼ餅」のお話が。

棒状成形したお餅を、1cmくらいの厚さにカットしたお餅らしいのですが、

ジュエラ社員は知らない者ばかり。。。

 

ならば見せてしんぜよう!

ということで、社長がご実家製のとぼ餅を差し入れしてくださいました!

とぼ餅

手前がゴマのとぼ餅で、奥が桜エビのとぼ餅だそうです!

とっても美味しそう〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

まだ頂いておりませんが、ジュエラ一同食べる日を楽しみにしております^^

*1: °ω°