jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

慰安旅行 in 滋賀

12/10(日)は、ジュエラの慰安旅行!! 滋賀県に行ってまいりました!

目的のひとつは、西元先生の企画展を全員で見学♪

滋賀県草津市のクレアホールでは、 墨絵アーティスト西元祐貴 企画展 「明日力人(アスリート)12/13(水)まで開催中です。 http://www.creahall.net/performance/syosai.php?id=242

IMG_6460

IMG_6462

IMG_6466

目の前に展示された数々のスポーツ墨絵作品。

作品ひとつひとつから、ほとばしる情熱を感じます。

 

こちらは墨絵ワークショップのコーナー。

西元先生の作品に囲まれながら、墨絵を描く体験が出来ます。

IMG_6492 IMG_6495

描いた墨絵をプロジェクターで投影して、西元先生の作品と並べて展示!

とっても素敵な思い出が作れました(^^)

 

次の目的地は、近江八幡。近江商人の町を観光します。

IMG_6530

今も変わらぬ風景に、おもむきを感じます。

IMG_6532

お菓子で腹ごしらえを済ませたら、ご飯処へ。。。(°▽°)

やってきたのは「レストラン毛利志満」さん。 http://www.oumi-usi.co.jp/

1879年創業の近江牛の老舗です。

今回頂いたのは、しゃぶしゃぶ膳。

IMG_6506

IMG_6507 IMG_6508 IMG_6509

お、美味しすぎる!!

上品なお味が口の中に拡がります。感動的な美味しさでした(T0T)

 

旅も終わりが近づいてきました。

一行は最後の目的地、「ラ コリーナ」へ向かいます。 http://taneya.jp/la_collina/about.html

ラ コリーナは、食を通じて人と自然が繋がる場所を目指し、お菓子で有名な「たねやグループ」さんが建設した施設です。

たねやグループさんが目指すもの、伝えたいものを感じながら見学させていただきます。

IMG_6527

IMG_6513

施設に入ると大人気のバームクーヘンの販売が!

ここは常に行列が出来ていました。

IMG_6515

施設を抜けると自然を感じられる広場にでます。

IMG_6516

こちらはカフェ。屋根もすごく可愛いです(^^)

IMG_6517

ゴミ箱も素敵なデザイン。

IMG_6518

カフェでは、カステラセットを注文しました。

焼きたてのカステラが、美味しそうな匂いを引き連れてやってきます。

IMG_6521

美味しい〜!!

ふわふわのカステラは控えめな甘さで、品質にこだわった味わいでした。

お昼ご飯もたくさん頂いたばかりなのに、いくらでも食べられそうです( *`ω´)

餡子をかけると上品な甘さがプラスされ、頬張るとついつい笑顔になってしまいます♪

IMG_6525

カフェの向かい側にあるフードガレージでは、ジャムなどの食品を販売。

なんとバスの中でお買い物が出来ます^^

帰路につく時間となり、名残惜しくもその場をあとにすることとなりました。

随所に渡りこだわりが見られる、大変魅力的な施設でした。

 

とっても充実した慰安旅行。

また来年も、素晴らしい仲間たちと一緒に、こんな時間が過ごせるよう 頑張りたいと思います!!

ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします! (まだまだ今月の仕事たっぷりありますが^^;;)

IMG_6503