jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

ジュエラ食堂の日

昨日は、月に一度の「ジュエラ食堂の日」でした。

それは総務部K部長による、月に一度の特製ランチが振舞われる日です。

IMG_5673

今回のジュエラ食堂のメニューはなんでしょうか?

ひき肉と野菜を炒めたもののようですが。。。

IMG_5677

目玉焼きを焼いて。。。

IMG_5680

バジルを乗せて完成!!

今回のジュエラ食堂は、「ガパオライス」でした。

お味はもちろん最高です♪

そしたら偶然にも!  昨日6月8日は「ガパオの日」でした!!!

全く知らずに、メニューチョイスした部長、すごい〜〜っw

今回は、特別に「オリジナルガパオライス」のレシピを教えて頂いたので、ご紹介いたします^^

====================================

[オリジナルガパオライス] - 材 料(1人前) - ・鳥ひき肉…150g ・にんにく…1欠 ・鷹の爪…1本 ナンプラー…大さじ1 オイスターソース…大さじ1 ☆砂糖…適宜 ☆鳥がらスープの素…小さじ1/2 ・玉ねぎ…1/4 ・赤パプリカ…1/4 ・バジル…適宜 ・卵(目玉焼き用)...1個 ・サラダ油…適宜

① フライパンにサラダ油をしき、にんにくをみじん切りにしたものを、鷹の爪と一緒に炒める。 ② 香りが出たら鳥ひき肉を合わせて炒める。 ③ ☆を入れ、調味料の汁気を飛ばすように炒める。  ④ 汁気がなくなったら、玉ねぎと赤パプリカをサイの目状に切って入れて炒める。 ⑤ 火を止めてからバジルを入れて炒める。 ⑥ ご飯に添えて、目玉焼きを乗せて完成!

====================================

とっても簡単で美味しいガパオライス。

ぜひぜひご賞味くださいませ♪