jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

雪の足跡

スタッフブログ:^^

 

昨日は建国記念日により、国民の休日でしたね。

ただ、火曜日大雪の影響で、道路の雪かきをしたり、

雪の始末におおわれている方も

多かったのではないのでしょうか?(^^;

 

しかしながら、南は雪が降ると楽しみがありますー。

それは、団地の横の竹林に、

愛犬ダルメシアンのケンタと冒険ですー。^^

 

冬は雪のがあるので、マダニの発生もなく、

寒いので山には誰も来ない・。

何しろ犬嫌いのワンコがなんの気兼ねもなく冒険を楽しみます!

 

でっ。ホントに団地の横なのですが、

ナント!!イノシシの足跡数匹(ウリ坊含む)発見!!(衝撃!!)

 

今までもケンタが気配を感じ、

猟犬の名残をみせてたのですが、

ケンタ大興奮でした。

イノシシの足跡・・。

しっかり、ひずめがついてました・・。^^

 

足跡

 

こんな近くにイノシシが住んでいる衝撃と

町人のワタクシ、一人でお山に登るのはやめようと思いました。