jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

最近変化したもの・・

インフルエンザ・・胃腸風邪・・(>_<)

最近体調不良の方が増えつつありますー。

学生さんなどは、マスク着用をして通学が決められたり、

会社員さんも同じくマスクをしてる方も多いですね。

 

最近、そのマスクに変化があるのです、

何と、フレーバー付のマスク、ひげマスク、アニマルプリントマスク、ドラえもんマスク等々

マスクでお洒落や面白さをアピールする時代になったのですね^^

 

日本人は欧米や欧州の方に比べて

マスク着用率はかなり高いのは、みなさんご存じだと思いますが、

2014年のとあるデータによると

◎自分が風邪やインフルエンザにかかって際の、

マスクの着用率は50.9%(意外に少ない)

◎予風邪や、インフルエンザ予防率は70.4%(ここが多いのね)

◎最近多いのがすっぴん隠すための伊達マスク40%が経験あり

( 10代~20代のデータ、30代はもっと多そうですねー)

とのこと、マスクの使い方も多様化しているようです。

お洒落なものが増えてきたのも納得ですー。( *´艸`)