jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2014年に注目されたもの

2014年もあとわずか、

本日が仕事納めの方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

2014年といえば、消費税の引き上げ、先日行われた衆議院選挙。

政治、経済にも大きな変化がありました。

 

そこで、本日の日経MJより

2014年を飾ったランキングに、ちょっと触れて見たいと思います。

 

まず手始めは、☆CMランキング☆

1位ジョージア 山田孝之さんの「働く男」シリーズ

こちら色んなシリーズが出てましたねw

私は、海の家版が好きでした( *´艸`)

2位SoftBank       HKT48の指原莉乃さんが福井市一乗谷での撮影した

水に打たれるシーンがあり、福井の撮影で嬉しかったりします。^^

3位ワンダーコア 宇梶剛士さんの「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」^^

はい!我が家も私が出張から帰ったら、買ってました(笑)

男性の人気が高く、結構買われた方おられるのではないでしょうか?

 

順位の付け方変わりますが、ヒット商品番付

横綱 スカート 今年はミモレ丈、フレアー等、たくさんのスカートが売られていましたね。

私は、個人的にストライプ柄や、レースタイプは好きで購入しました~。

大関 高級スーツ 25万円以上の男物高級スーツが、前年比5割増し。お洒落でハイセンスです☆

関脇 カモ柄  このカモ柄というのは、カモフラージュ柄(迷彩柄)のことですね、定番商品であるカモ柄、

今年はスカートやパンプスなど今まで、あまり製品になっていないタイプのものが流行してましたね^^

 

ランキングをみると、成程な~^^と思ったり。そうなの、出遅れてた~ >< など感じますね。

来年2015年は何が流行するのでしょうか?楽しみです♥