jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

ジュエラに新機材part2

前回に引き続き、先日届いた新機材をご紹介!

 

先日撮影キットは届いて

ウキウキ♪しながらブログにアップしたのですが

何かが足りない…

 

 

そうッ!照明機器です!!

IMG_0115

 

というわけで、注文した照明機器が昨日届きました(^^)

 

 

ところでみなさん知っていますか?

照明機器の光の当て方は、『点光源』と『面光源』があるようです!

 

 

点光源・・・光源から直接うける光

影がきつく出やすい

周囲の影響がないので色が正確に見える

 

面光源・・・バウンス、透過して受ける光

柔らかい光、影になる

反射した壁の色、屈折率に影響を受ける

 

 

ライティング技術にも色々あるのですね〜♪

 

これを機に撮影について少し勉強してみようと思います(^^)