jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

商品素材【アセテート】

今日は、GLASS STICKsでお馴染みのアセテートについてご紹介致します(^^)

 

アセテートの原料〜

一般的なプラスチックは、殆ど石油を原料としていますが

アセテートなどのプラスチックは木材パルプや綿花を主原料に作られています。

20090115210548

(写真:綿花)

 

 

アセテートの特徴〜

・吸湿性がよく、乾燥性が早い。

・静電気が帯電しないため、ほこりやチリが付着しにくい。

・親水性と疎水性の両方を持ち合わせているため、汚れにくく、汚れても落ちやすい。

 

 

アセテートが使用されている物〜

・メガネ

・洋服

・衣類の品質表示ラベルやタグ

・タバコのフィルター

 

 

〜マツケリー社製アセテート

創業1849年、イタリアにその会社は設立されました。

そんな160年前からプラスチック素材をつくってきたマツケリー社。

イタリア職人手づくりの色彩感覚と、透き通るほどの発色の鮮やかさ。

そんなトップブランドのアセテートをGLASS STICKsで使用しております!

薄く加工する事により透け感が出て、まるでステンドグラスのような美しさです♪

それをお箸とドッキングしているので美しいのは当たり前(^^)

1395026_598173190229442_1253868295_n

(写真:GLASS STICKs)

 

是非、アセテートを使用したお箸を使って

お食事を楽しんでは見ませんか?

 

アセテートを使用しているお箸☆

GLASS STICKsの購入はこちら ⇒ http://www.jewe.la/glass.html